SNS総フォロワー数90万人超え!覚えておきたい、だれウマさんのアッと驚くレシピ5選

SNS総フォロワー数90万人超え!覚えておきたい、だれウマさんのアッと驚くレシピ5選
簡単・ダイエットレシピ研究家のだれウマさん。SNS総フォロワー数90万人!今回お届けするのは、「簡単・時短・斬新」と3拍子揃ったお料理5選です!ユーモア溢れるお料理タイトルや読んでいるだけでおいしさが伝わってくる熱いキャプションにも注目です!ご紹介する料理は、だれウマさんのYouTubeチャンネルでもチェックできますので、ぜひとも、そちらもご覧ください。
フーディストノート
フーディストノート
2021/09/26
2021/09/24
3,359 view

やばいプリン

なんと、カラメル作りからプリン液を固めるまで全て電子レンジで完結します。冷蔵庫で冷やしてそのままでも食べられますが、写真のようにお皿にひっくり返せば、トロトロのカラメルが全体に広がった様子も楽しめますね!2021年9月時点で、21.2万件いいねを獲得中!

やばい唐揚げ

こちらのから揚げに使うお肉は豚こま肉!手頃な価格で手に入るお肉で作る、試しやすくてありがたい一品です♪味付けにキムチ、めんつゆ、ごま油などを揉み込みます。キムチを揚げるというアッと驚く斬新なアイデアですね!

やばい卵黄漬け

ご飯を多めに炊いておきたくなる一品。材料全部をタッパーに入れて、冷蔵庫で寝かせておくだけの手軽さです。ご飯にはもちろん、ニラだれはチャーハンに入れたり、ゆでたお肉などにかけたりしてもよし。余った卵白は、スープなどの他の料理に入れれば無駄なく使えます。

さバター飯

これだけは教えたくなかったけど、もう絶望するくらい旨くて簡単だからやってみて」とレシピを発信し瞬く間に人気となった「さバター飯」!ご飯、さばの味噌煮、めんつゆ、バターを入れて炊飯器にお任せし、後はできあがるのを待つだけです♪2021年9月時点で、2.4万件いいねを獲得中!

ナスの蒲焼丼

なすをおいしく食べられるこの季節、豪快にご飯にのせて丼にしてみませんか?味しっかり、そしてトロトロのなすがご飯とよく合います!味付け調味料はオール大さじ3と覚えやすいのも嬉しいポイントです!

***

手軽に手に入る食材を使い、サクッと短時間で作れるだれウマさんの人気レシピ、ぜひ作ってみてください!

だれウマさん
料理初心者の方でも失敗なく絶品に仕上げることができる、本格的なのに簡単なレシピを発信。 料理のレパートリーは、お菓子系からがっつり料理、糖質制限レシピなど幅広い。 テレビやラジオ出演と多数メディアでも活躍中。書籍に、『宇宙一ずぼら絶品めし』(KADOKAWA)、『悶絶ずぼら飯』(扶桑社)、『極上ずぼら飯』(ワニブックス)などがある。

 

<Twitter>
<Instagram>
<YouTube>
この記事のキーワード
関連記事
新着記事