フーディストノートアプリ

クリスマスやパーティーに!ちょいリッチな「ホタテ×チーズ」おすすめレシピ

クリスマスやパーティーに!ちょいリッチな「ホタテ×チーズ」おすすめレシピ
今回は、クリスマスやホームパーティーにおすすめの「ホタテとチーズ」を使ったレシピをご紹介します。ちょっぴりリッチな仕上がりで、ワインやビールとの相性もばっちり!前菜におつまみ、メイン料理とそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/12/21
2023/12/19
view

ホタテとモッツァレラの和風カルパッチョ

めんつゆとオリーブオイルの和風カルパッチョソースで、ホタテのおいしさを活かします。青じそのさわやかな香りとカラーがアクセント。

ホタテとえびのカマンベールアヒージョ

スキレットに丸ごと入れたカマンベールチーズを、ディップとしていただくおしゃれな一品。とろ~りとしたチーズがたまりません♪

ホタテ貝のパリパリグラタン

貝付きホタテを使えば、食卓がより華やかに♪プリプリのホタテにとろけるチーズ、サクサクのパン粉のバランスが絶妙です。

ホタテとじゃがいものマカロニグラタン

大粒のホタテがごろごろ♪じゃがいもにマカロニと、具だくさんでボリュームのあるグラタンです。お好みのチーズをのせて、こんがりと焼き上げます。

ホタテとブロッコリーのチーズ焼き

ベビーホタテとレンチンしたブロッコリーに、柚子こしょう入りのマヨネーズを合わせます。チーズをのせ、トースターで焼き色がつくまで焼けばできあがり。

ホタテの甘味にチーズのコクや塩気がマッチして、お酒も会話もすすみそうなおいしさに♪クリスマスや年末年始のパーティーに、ちょっとリッチな一品を囲んで楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「パーティー」の人気ランキング
新着記事