クリスマスにいかが?パイシートで簡単「グラタンパイ」

クリスマスにいかが?パイシートで簡単「グラタンパイ」
クリーミーな「グラタン」をパイにのせ焼き上げた「グラタンパイ」。パイのサクサク感と中の熱々グラタンが楽しめ、冬にはもってこいの料理です。今回は冷凍パイシートを使った簡単レシピをピックアップ!見た目も華やかなので、クリスマスパーティーなどにもおすすめですよ♪
sakki
sakki
2019/12/05
2021/10/07
view

えびグラタンパイ

グラタンはマカロニの別茹でも不要、フライパン1つで作れるので簡単!さらに冷凍パイシートを使うので手間がかからないレシピです。

レシピをチェック!>>

市販のパイとホワイトソースで簡単グラタンパイ

焼いたパイシートにホワイトソースを詰め、あとは好きな具材をトッピング。手でつまめるミニサイズはパーティーにもGOOD♪

レシピをチェック!>>

サーモンのグラタンパイ

鮭、たまねぎ、しめじなど具たっぷりのホワイトソースとチーズを乗せて焼き上げたパイ。ボリューム満点で旨味もたっぷり!冷凍パイシートをサクサクに焼くコツも紹介していますよ♪

レシピをチェック!>>

カリっとポテトのグラタンパイ

上に乗せたじゃがいもスライスがカリカリしていておいしい♪出来たてがおいしいですが、作り置きしておいて翌日のブランチにも。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と牡蠣グラタンパイ

生クリームを使ったコクのあるホワイトソースと、旨みたっぷりの牡蠣・もっちりマカロニの組み合わせが最高!パイシートを格子状にかければ見た目もかわいいですね♪

レシピをチェック!>>

難しそうに思われるグラタンパイですが、冷凍パイシートを使えば簡単に作れますね。ぜひ、熱々サクサクのうちにお召し上がりください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事