シンプル味がおいしい!「しらす×長ねぎ」のお手軽パスタレシピ

シンプル味がおいしい!「しらす×長ねぎ」のお手軽パスタレシピ
一年中いつでも手に入る「長ねぎ」ですが、冬は特においしい季節ですね!今回は長ねぎにしらすを合わせた簡単パスタの作り方をご紹介します。シンプルな味付けでおいしく仕上がるので、毎日のごはんにぴったり。ぜひランチなどにお役立てくださいね♪
pon
pon
2024/01/16
2024/01/15
view

しらすとねぎのバター醤油パスタ

しらすの旨味に、バター醤油の香ばしさがマッチしてやみつき♪お好みで海苔やごまをふってもおいしいですよ。

しらすのペペロンチーノ

にんにく&唐辛子のおなじみパスタに、しらすとねぎをプラス。麺のゆで汁を加えると、ソースが上手に作れますよ。

しらすとねぎのオイルパスタ

オリーブオイルでじっくり炒めたねぎは、甘味が増しておいしい♪塩と粉チーズ、黒こしょうのシンプルさで素材の味が引き立ちます。

しらすと長ねぎの和風パスタ

オリーブオイルに唐辛子の辛味を移し、ねぎを炒めます。白だしを使えば味付け簡単!失敗なく作れる和風パスタです。

砂肝としらすのカッペリーニ

砂肝やマッシュルームで味わい深い♪砂肝に火が通れば麺をゆで、白髪ねぎやしらすと和えてできあがりです。

味付けも具材の組み合わせもシンプルだから、おうちでも気軽にトライできそうですね♪ぜひ気になったレシピで作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しらす」の人気ランキング
新着記事