旬の長ねぎで作ってみたい!「蒸し鶏×ねぎ」やみつきおかず

旬の長ねぎで作ってみたい!「蒸し鶏×ねぎ」やみつきおかず
あっさりとした蒸し鶏は作りやすく、アレンジのしやすさも魅力的。今回は冬がおいしい「長ねぎ」を合わせたおかずレシピをご紹介します。シンプルな蒸し鶏も、ねぎの風味が加わってよりおいしくなりますよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2024/01/08
2023/12/25
view

蒸し鶏のねぎ塩柚子こしょうかけ

しょうがやねぎと一緒に蒸した鶏もも肉は、とってもジューシー!柚子こしょうを効かせたねぎだれをかけていただきます。

鶏むね肉のポン酢蒸し鶏

鶏むね肉は厚みを均等にそろえると、加熱ムラになりません。しょうがやねぎをのせてレンジ加熱したら、蒸らして仕上げるのがポイント。

レンジ蒸し鶏の香味ねぎソース

鶏もも肉はレンジ加熱するだけ、ソースは混ぜるだけ!刻みねぎとごまの香味ソースで、さっぱりといただけます。

油淋鶏風ねぎだれチキン

甘酸っぱさが食欲をそそる、油淋鶏風の蒸し鶏です。長ねぎだれをたっぷりかけ、お好みで黒こしょうを挽けばできあがり!

レンジ蒸し鶏のタイ風ピリ辛ねぎだれ

しっとりやわらかな鶏むね肉に、ピリ辛味のねぎだれをオン。ナンプラーやレモンの風味がよく、おつまみにもおすすめです。

長ねぎたっぷりの蒸し鶏はついつい箸がすすむおいしさです。ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったり。ぜひ気になったレシピでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事