食べたいときに作れる!軽い食べ心地の「ライスペーパーピザ」

食べたいときに作れる!軽い食べ心地の「ライスペーパーピザ」
今回はピザ生地に「ライスペーパー」を使ったレシピをご紹介します。小麦粉で作る生地よりも軽い食べ心地で、パリパリ食感がクセになりそう!食べたいときにパパッと作れる手軽さもポイントです。おやつやおつまみ、パーティーなどちょっとしたイベントにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/12/29
2023/12/25
view

ライスペーパーでクリスピートマトピザ

トッピングはミニトマトと、ピザ用チーズでシンプルに。ライスペーパーはサッと水にくぐらせ、材料をのせてフライパンで焼けばできあがりです。

ライスペーパーとじゃがいものピザ

スライスしたじゃがいもをのせて焼いたピザは、周りはパリッとしていて中央はしっとり♪生ハムとバジルを散らして召し上がれ。

ライスペーパーでベトナム風ピザ

ベトナムの屋台でおなじみのピザ「バンチャンヌン」をおうちでも。オムレツのようでいてそうではなく、パリパリ&もちもち食感がクセになりそう!

ライスペーパーでマルゲリータ風

フライパン5分で作れる即席ピザ。とろっとやわらかいので、半分に切って二つ折りにしていただくのがおすすめです。

ライスペーパーで具だくさんピザ

ベーコンや小松菜、しめじ、ミニトマトなど具だくさん♪具材はさっと炒めて、粗熱を取っておきます。焼き立てアツアツをどうぞ!

ライスペーパーを使えば、食べたいときにフライパンやトースターで手軽に作れますよ♪お好みの食材をのせてアレンジも楽しめそう!パーティーシーズンの一品にもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピザ」の人気ランキング
新着記事