動物好きさん必見!キュートな「アニマル弁当」で心弾むランチタイム

動物好きさん必見!キュートな「アニマル弁当」で心弾むランチタイム
今回は、動物をモチーフにした「アニマル弁当」をご紹介します。犬やひよこなどに見立てたおにぎりやおかずのかわいさに、ランチタイムが盛り上がること間違いなし♪動物好きな方はもちろん、そうでない方もぜひチェックしてみてください!
chata
chata
2023/11/17
2023/11/16
view

コロンとかわいい「シマエナガ弁当」

コロンとした丸いフォルムが愛らしい小鳥、シマエナガをモチーフにしたおにぎり弁当です。海苔をおにぎりにのせるだけなので挑戦しやすそう!パーツの大きさや位置でかわいさが変わってくるそうなので、色々と試してみるのも楽しいですね。

簡単デコで♪「ブタさんがキュートなかつとじ丼弁当」

ちいさなブタさんがとってもキュートなかつとじ丼弁当。ブタさんの顔は、魚肉ソーセージ、チーズ、海苔を使って簡単に作れますよ。身近な材料だけで手軽にデコレーションできるので、ぜひまねしたいアイデアですね。

おいなりさんとおそばで和テイスト♪「柴犬弁当」

おいなりさんの一部を丸く切り取り、耳と顔を付けたらキュートな柴犬に変身♪足跡の焼き印を押した卵焼きが、お弁当のかわいらしさを増しています。いなり寿司と相性バッチリなおそばは、一口サイズに丸めるひと手間で見た目も食べやすさも◎ですね。

絵本の1ページみたい!「ピヨピヨ親子のハヤシライス弁当」

おにぎりのにわとりと卵焼きのひよこの親子がかわいく並んだ姿が、絵本の中の1ページのよう♪お花がたくさんあしらわれて、ほんわかとしたお弁当に仕上がっています。おかずやフルーツの彩りもよく、お弁当箱の蓋を開けた瞬間にパッと笑顔になれそうです!

おしりが3つ並んだ「いたずらしてる子だぁれだ弁当」

3つ並んだ動物のおしりがかわいすぎるお弁当です。中をのぞいて落っこちてしまったのでしょうか。色やしっぽ、足の形で何の動物か想像するのも楽しい時間になりそう♪どの子を最初に出してあげようか、迷ってしまいますね。

***

動物をモチーフにしたお弁当は、どれも食べるのがもったいないくらいのかわいさ!作るのも食べるのも楽しい時間になりそうです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事