常備菜にもおすすめ!「にんにく×かつおぶし」が決め手のかんたん副菜

常備菜にもおすすめ!「にんにく×かつおぶし」が決め手のかんたん副菜
「にんにくとかつおぶし」は組み合わせて使うと風味よく、食欲をそそる一品になりますよ♪こんにゃくやチンゲンサイ、大根などと相性がよく、かんたんに味が決まります。副菜選びで迷ったときに、ぜひお試しください。
wasante
wasante
2023/11/27
2023/11/24
view

ねじりこんにゃくのガーリックおかか炒め

にんにくとごま油で炒めたこんにゃくに、かつおぶしの風味をプラス。手綱で見栄えよく、お弁当のおかずにもピッタリです。

チンゲンサイのにんにくおかか和え

ゆでたチンゲンサイを、しょうゆやにんにくで和えるだけ。はちみつのやさしい甘さや、かつおぶしの香りも◎。

大根のガーリックおかか炒め

ガーリックオイルで炒めた大根をしょうゆで味付けし、仕上げにかつおぶしをまぶします。おつまみにもおすすめ。

ピーマンと糸こんにゃくのガーリックおかか炒め

にんにくはパウダータイプを使うと、手軽で時短になります。糸こんにゃくはキュキュッと音がするまで、乾煎りするのがポイント。

ブロッコリーのガーリックおかかマヨソテー

マヨネーズで炒めることで、コクと風味がアップ。お子さんもパクパク食べられるおいしさです。ご飯にもお酒にも合いますよ。

かつおぶしは細かいタイプのものを使うと、味が均一に行き渡りますよ。にんにくと合わせて、あと一品やおつまみにぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事