フーディストノートアプリ

野菜不足を感じたら!「キャベツとかつおぶし」のお手軽副菜

野菜不足を感じたら!「キャベツとかつおぶし」のお手軽副菜
キャベツの食べ方がマンネリ化していたら、かつおぶしをちょい足しして和え物やサラダにしてみませんか?少ない材料でかんたんに作れるので、あと一品やすぐ飲みたいときのおつまみにおすすめですよ。
wasante
wasante
2023/05/17
2023/05/16
view

キャベツとおかかのさっと和え

レンジ加熱したキャベツを、かつおぶし、白だし、ごま油で和えたらできあがり。上品な味わいで、コスパもばっちりです。

キャベツのピリ辛おかか和え

キャベツにめんつゆとかつおぶしの風味がしっかりしみて、ご飯もお酒もすすみます。赤唐辛子の辛味で、甘味がいっそう際立ちますよ。

キャベツとかつおぶしの塩昆布サラダ

ざく切りキャベツをポリ袋に入れたら、かつおぶしと塩昆布をもみ込むだけ。あっという間にできて、お弁当のすき間埋めにも便利です。

キャベツの梅かつおサラダ

せん切りキャベツにかつおぶしとゆかりをちらし、熱々のガーリックオイルをジュワッ!とかけます。コクがあって、ご飯にもパンにもマッチ。

キャベツのおかかクリームチーズ和え

クリームチーズは豆乳でのばして、マヨネーズを加えます。まろやかなソースとかつおぶしの旨味で、ザク切りキャベツが絶品おつまみに。

もりもり食べられるキャベツのおかずは、日々の野菜不足解消にもよさそうですね。キャベツが冷蔵庫にあったら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「キャベツ」の人気ランキング
新着記事