フーディストノートアプリ

旬のおいしさを味わう♪「りんごのケーキ」を作ってみよう!

旬のおいしさを味わう♪「りんごのケーキ」を作ってみよう!
秋から冬にかけて出回る量が多くなるりんご。そのまま食べてもおいしいですが、加熱したりんごの甘さをいかしてケーキを作るのもおすすめです。フルーティーな香りとシャリッとした食感も楽しめて、大満足なケーキができあがりますよ。加熱するので、しなびてしまったりんごの救済にもおすすめです♪
chata
chata
2023/11/26
2023/11/24
view

炊飯器で手軽に♪「もっちりりんごのケーキ」

炊飯器で作るりんごのケーキは、ケーキの型やオーブンがなくても作れるのが魅力♪もっちりとした生地のおいしさとりんごの歯ごたえが楽しめますよ。シナモンのさわやかな香りに癒されて、素敵なティータイムが過ごせそうです。

ホットケーキミックスで「シャキシャキりんごのケーキ」

ホットケーキミックスを使った簡単りんごケーキです。失敗しにくいのでお菓子作り初心者の方にもおすすめ♪ふんわりとした生地にりんごの甘さと食感がよいアクセントになっています。ケーキの上に散らしたスライスアーモンドの香ばしさにやみつきになりそうです!

とろける食感「りんごチーズケーキ」

ヨーグルトとクリームチーズでを使ったりんごのチーズケーキです。粉類は不使用で、なめらかでとろけるような口当たりになっています。ごろっとたっぷり入ったりんごで、食べ応えも◎。お好みでシナモンやブランデーを加えるのもおすすめです。

断面の美しさに注目!「りんごのガトーインビジブル」

スライスした野菜や果物と生地を重ねて焼くガトーインビジブルをりんごで♪切った断面の美しさにうっとりしてしまいますね。甘さ控えめのレシピなので、りんご本来のおいしさをしっかり味わえます!

***

旬のりんごを使ったフルーティーなケーキをご紹介しました。いつもと違うりんごの楽しみ方をしたい人にもおすすめです。ぜひ試してみてください♪

※炊飯器は調理機能が備わっている商品を使用し、説明書で問題がないことを確認した上で調理をしてください

この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事