フーディストノートアプリ

包む必要なし!りんごをのせて焼いたオシャレな「オープンアップルパイ」

包む必要なし!りんごをのせて焼いたオシャレな「オープンアップルパイ」
一度は作ってみたい、あこがれのスイーツ「アップルパイ」。今回ご紹介する「オープンアップルパイ」は、パイ生地の上にスライスしたりんごやりんごのフィリングをのせてそのまま焼くスタイルなので、包む手間がありません!見た目にも華やかに仕上がるので、おもてなしにもぴったりですよ♪
ばしみく
ばしみく
2022/12/25
2024/04/12
view

フォルムがかわいい♪「ハートのオープンアップルパイ

土台のパイシートをハート型に焼き上げた「オープンアップルパイ」。抜き型を使えば、きれいなハート型にカットできますね!りんごを煮る段階でシナモンとラム酒を加えてちょっぴり大人な味わいに。おもてなしやお土産にも喜ばれそうですね♪

まあるいりんごに胸キュン♪「まんまるオープンアップルパイ」

パイ生地もりんごもまんまるの「オープンアップルパイ」。コロコロとした2色のりんごがとってもかわいいですね♪コーヒーや紅茶と一緒にいただけば、心ときめく至福のティータイムが過ごせそうですね!

角切りりんごの食感が楽しい「ゴロゴロ果肉のアップルパイ」

りんごの自然な甘さを活かして、お砂糖控えめのフィリングで仕上げた「オープンアップルパイ」。パイシートの成形がおしゃれですね♪りんごを角切りにすることで、シャキシャキとした食感もしっかり楽しめそうです。

のせて焼くだけ!りんごたっぷり♪「天板オープンアップルパイ」

天板サイズのパイシートの上に、薄切りりんごをぎっしりと敷きつめて焼いた「オープンアップルパイ」。ランダムな向きに置いたりんごが華やかな模様を織りなしていて素敵ですね!存在感抜群なので、パーティーメニューとしても活躍してくれそう♪みんなの笑顔が自然とこぼれること間違いなし♪

***

とってもかわいく仕上がる「オープンアップルパイ」。いつものおやつと一味違う、優雅なおうち時間になりそうですね♪ぜひ挑戦してみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「冷凍パイシート」の人気ランキング
新着記事