ご飯のおかわりが止まらない!ボリューム満点「豚バラ肉巻き」レシピ

ご飯のおかわりが止まらない!ボリューム満点「豚バラ肉巻き」レシピ
今晩のおかずに豚バラ肉を使った肉巻きはいかがですか?旨みたっぷりの肉で野菜や卵を巻くことで、おいしさとボリュームがアップ!味付けや食材を変えればアレンジの幅も広がりますよ♪今回は、ご飯がすすむこと間違いなしの「豚バラ肉巻き」をご紹介します。
moca777
moca777
2023/11/10
2023/11/15
view

おつまみにもぴったり!「アスパラの肉巻きねぎ塩ソースがけ」

アスパラを一本丸ごと豚ハ゛ラ薄切り肉で巻いたボリューミーな一品。甘辛いたれが定番の肉巻きですが、さっぱりとしたねぎ塩味もよいですね!レモンを絞ればよりさわやかさがアップ♪おかずにはもちろんおつまみにもぴったりですよ。

大葉梅ソースを添えて♪「肉巻きエリンギ」

豚バラ肉×エリンギの肉巻きを大葉梅ソースでさっぱりと♪肉はカリッと香ばしく焼くのがおいしさのポイントだそう。がっつりとした肉巻きにさわやかなソースを合わせることで、最後まで飽きずにいただけますね。

にんにく醤油が食欲そそる「豚肉のピーマンチーズ巻き」

とろ〜りチーズがたまらないピーマンの肉巻きです。こんがりと焼いた肉巻きに、にんにく醤油だれをからめれば食欲そそる一品に!豚バラ肉を2枚巻くことでボリュームアップしているのもうれしいポイントです♪

とろとろとろ~り「肉巻き半熟卵」

甘辛だれをからめたとろとろの半熟卵入りの肉巻きは、至福のおいしさ♪卵1個を丸ごと巻いているので、食べ応えばっちりです。食材2つで作れる手軽さもよいですね!

レンジで簡単!「なすの肉巻き〜旨ポンだれ〜」

電子レンジ加熱で手軽に作れる♪なすと大葉を豚バラ薄切り肉で巻いた一品です。豆板醬、ポン酢などを使ったピリ辛味のたれが食欲をそそりご飯がすすむこと間違いなし!

***

ボリュームたっぷりでご飯がすすむ「豚バラ肉巻き」。炊きたてのご飯とたれがよくからんだ肉巻きは最高の組み合わせです!ぜひ、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事