お弁当にもおすすめ!簡単だけど心が弾む「肉巻き卵」

お弁当にもおすすめ!簡単だけど心が弾む「肉巻き卵」
ゆで卵を肉で巻いて作る「肉巻き卵」。お弁当に入っていたり食卓にでてきたりすると心が弾みますよね。そこで今回は、さまざまな「肉巻き卵」をご紹介!きっと今ご家庭にある調味料で作れるものが見つかりますよ。簡単なのでぜひご覧ください♪
shimamu
shimamu
2023/07/06
2023/07/05
view

照り照りでおいしそう♪「肉巻き照り焼きたまご」

豚切り落とし肉がおいしいごちそうに大変身♪しょうゆ、砂糖、塩こしょうで味つけした照り焼き味の肉巻き卵です。横向きに巻いたら次は縦向きに巻くなど、巻く方向を変えていくとほどけにくいそうですよ。

甘辛い味付けにハマる♪「半熟卵の肉巻き」

味付けは焼肉のたれとはちみつだけ!甘辛い味わいの肉巻き卵です。肉は冷蔵庫から出してすぐ使用するのではなく、しばらく置いて常温に戻すと巻きやすくなるとのこと。とろっとした半熟卵がおいしそう♪

酢入りでやわらか「半熟卵の肉巻き」

こちらは砂糖やしょうゆで作った甘辛い肉巻きのたれに、酢を加えています。酢が入ること肉がやわらかくなりそうですね!詳しい巻き方や焼き方を紹介されているので、気になる方はスワイプを♪

ジューシーさがアップ!「醤油麹で肉巻き卵」

醤油麹で漬けておいた豚バラ肉で♪やわらかくジューシーで、豊かな味わいの肉巻き卵が完成です。甘辛いたれで炒めるので、より一層ご飯がすすむ味わいになりますよ。食べてみたくなります!

ごまにんにく醤油だれの「絶品肉巻き半熟卵」

にんにく、しょうが、すりごまの風味がたまらない一品!やみつき味のたれで、箸が止まらないおいしさです。肉と一緒に青じそも巻いているので、さわやかな香りも楽しめますよ。

***

めんつゆや焼肉のたれで簡単に味が決まるレシピもありましたね♪肉巻き卵を切らずにおけば「中に何が入っているのだろう?」と家族をわくわくさせられるかも。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ゆで卵」の人気ランキング
新着記事