フーディストノートアプリ

じゅわ~っととろける♪ぱおさんに教わる絶品「大根の煮物」

じゅわ~っととろける♪ぱおさんに教わる絶品「大根の煮物」
冬野菜の定番といえば「大根」がありますね!今回は簡単・時短レシピが人気のフーディストぱおさんに、おすすめの煮物の作り方を教えていただきます。ジューシーにおいしく仕上げるコツや時短のポイントは必見です♪ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/11/21
2023/11/20
view

とろける大根と厚揚げの旨辛煮

しょうゆ味に、豆板醤のピリ辛がアクセント。旨辛つゆをたっぷり吸った大根がやわらかく、じゅわ~っととろけます♪

レンジで時短!大根のみそ煮込み

作り置きにもおすすめな、コク旨みそ煮込みです。厚めカットの大根は、レンジで下ゆでして時短!10分ほど煮ればできあがりです。

炊飯器で煮崩れなし!とろとろふろふき大根

炊飯器まかせで、下ゆでも不要です。炊飯・保温の2ステップで「す~っと箸が通るくらいやわらかジューシー」♪みそだれをかけると、ご飯もお酒もすすむ!

炊飯器で簡単スープ鶏大根

スイッチひとつで、長時間煮込んだようなほろほろ具合に♪「白だしのやさしい味わいであっさりと食べられます」とぱおさんもおすすめ。

鶏手羽元とごろごろ野菜のあったかポトフ

肉やベーコンの旨味を吸った大根は、いくらでも食べられそう!「早めに作っておくと、味がしみておいしくなります」とぱおさん。

和風の煮物はもちろん、洋風の煮物にも大根は大活躍です!ぱおさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてはいかがでしょうか♪

pao
ぱおさん

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

<ブログ>
ぱおの簡単おうちごはん

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

※ぽおさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ぱお」の人気ランキング
新着記事