カロリーが気になるときにもおすすめ♪しっとりなめらか「豆腐スイーツ」

カロリーが気になるときにもおすすめ♪しっとりなめらか「豆腐スイーツ」
なめらかな食感やおいしさがしっかりありつつカロリーは控えめな「豆腐スイーツ」。たくさん食べても罪悪感は少なめなところがうれしいですよね♪電子レンジを使ったプリンからティラミスまで、今回は豆腐を使った簡単スイーツレシピご紹介します!
moca777
moca777
2024/02/04
2024/02/01
view

ココアパウダーを使って♪「ショコラテリーヌ」

まるでお店で買ってきたようなショコラテリーヌは、なんとチョコレート不使用!ココアパウダーや黒糖、ココナッツオイルなどを使うことで濃厚な味わいになっていますよ。豆腐を入れることでテリーヌのようななめらかな仕上がりに♪

たっぷり食べても罪悪感なし「ヘルシーティラミス」

あっさりとした豆腐に、ヨーグルトのほどよい酸味と濃厚さ&はちみつのコクをプラス!苦味がきいた米粉のコーヒー生地を合わせれば罪悪感なくたっぷり食べられるティラミスの完成です♪ヨーグルトや豆腐の水切りも不要で手軽に作れるのもうれしいポイントです。

やさしい甘さの「絶品わらび餅」

豆腐のやさしい甘さともちもちとした食感がたまらないわらび餅。濃厚な黒蜜ときな粉がわらび餅との相性抜群です♪豆腐を練り込むことで糖分とカロリーが控えめになっているのがうれしいですね。

電子レンジで簡単!「かぼちゃ豆腐プリン」

電子レンジで作れるかぼちゃ豆腐プリン。カラメルソースとプリン作りを、鍋もオーブンも使わなくてよいのはとっても楽ちんですね。かぼちゃと豆腐がメインの材料で、卵や乳製品を使用していないのでやさしい味わいが楽しめますよ♪

***

「豆腐スイーツ」はたっぷり食べても罪悪感少なめなのが◎。ぜひ、気になるレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事