抹茶味やチョコ味も♪「豆腐のチーズケーキ風」のバリエーション

抹茶味やチョコ味も♪「豆腐のチーズケーキ風」のバリエーション
酸味と甘味のバランスが魅力的なチーズケーキ。「食べたいけれどカロリーが気になる」という方もいるのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、ヘルシーな豆腐を使ったチーズケーキ風のレシピです。幅広く集めてみたので、ぜひチェックしてください♪
shimamu
shimamu
2023/03/26
2023/03/28
view

自然の甘味を楽しむ「かぼちゃ豆腐チーズケーキ」

かぼちゃはチーズケーキとの相性も抜群!豆腐とかぼちゃにほんの少しのクリームチーズを混ぜて作る、低糖質なチーズケーキです。かぼちゃの自然の甘味をしっかりと感じられますよ。豆腐は木綿を使うのがおすすめだそう。ブレンダーを使うので、手間が少なく◎♪

チーズ不要で!?「豆腐のチョコチーズケーキ」

なんとこちらはチーズ不使用!豆腐をメインにヨーグルトやハイカカオチョコレートを使用して作ります。カカオとヨーグルトの酸味を豆腐がまろやかにしてくれるので、おいしくいただけますよ♪火が必要なく、冷やすだけで完成するのもうれしいポイントですね。

甘酸っぱくておいしい「ブルーベリーチーズケーキ」

甘酸っぱさに心が弾むブルーベリーを使って♪オートミールや白みそなど、チーズケーキではなかなか使わない食材を使用して、濃厚な質感に仕上げています。焼いたあとは冷蔵庫で一晩おくと、よりおいしくなりますよ。ブルーベリーをたっぷりとのせて召し上がれ!

きれいな緑にうっとり♪「豆腐の抹茶チーズケーキ」

豆腐やクリームチーズ、抹茶などの材料をフードプロセッサーに入れて混ぜ混ぜ!ビスケットで作った土台を敷いて焼き上げれば、あっという間に抹茶豆腐チーズケーキの完成です。仕上げに抹茶パウダーをふりかけると、グンときれいな見た目に。豆腐で作ったとは思えない味わいになりますよ♪

材料たったの4つ!「ふわふわ豆腐チーズケーキ」

クリームチーズ、豆腐、卵、砂糖の4つだけでできちゃう、ふわふわのスフレチーズケーキ♪口に入れた途端、しゅわっと溶けるような食感が楽しめます!フードプロセッサーを使えば、裏ごしいらずで簡単。ぺろりと食べられるやさしい味わいで、あっという間にお皿が空っぽになってしまいそう!

***

豆腐を使ったおいしいチーズケーキをご紹介しました。どれもとってもおいしそうなものばかりでしたね♪気になるレシピがあったら、作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事