しっかりおいしくて罪悪感なし!「豆腐ティラミス」の簡単レシピ

しっかりおいしくて罪悪感なし!「豆腐ティラミス」の簡単レシピ
ほろ苦いコーヒーと濃厚なチーズクリームの味わいが人気のティラミス。今回は、そんなティラミスに豆腐を加えて作る「豆腐ティラミス」をご紹介します!チーズのコクを残しつつ、カロリーや脂肪分は控えめなので、罪悪感少なく食べられますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/09
2024/02/01
view

身近な材料で手軽に!「豆腐ティラミス」

インスタントコーヒーや食パンなど身近な材料で手軽に作る豆腐ティラミス。絹ごし豆腐を水切りせずに使うことでなめらかな食感になりますね♪小さめの容器を使っているので、来客時やホームパーティーのデザートにもぴったり!

ヨーグルトとはちみつをプラス♪「豆腐ティラミス」

あっさりとした味わいの豆腐ティラミスに、ヨーグルトの酸味とはちみつの甘味&コクをプラス!あえて苦めに作ったコーヒー生地との相性が抜群です。スポンジを電子レンジで作る手軽さもうれしいですね。

和風がおいしい「あんこ豆腐ティラミス」

重石をして一晩おいた木綿豆腐を使って、もったり濃厚に♪あんこのやさしい甘さにほっと心がなごみます。仕上げに抹茶パウダーをかければ和風の豆腐ティラミス完成です!

チーズのコクを感じる「豆腐ティラミス」

マスカルポーネチーズと水切りした絹ごし豆腐を使った、しっかりチーズのコクを感じる豆腐ティラミス。濃いめのコーヒーとのバランスが絶妙ですね!アガベシロップの自然な甘さも◎。

タッパーで保存もらくらく♪「豆腐ティラミス」

タッパーウェアにビスケット生地とクリーム生地を層にして冷蔵庫へ♪食べる前にココアパウダーをかければ完成です!容器のまま保存ができるので、たっぷり作って少しずつ食べるのもよいですね。

***

いつものおやつに、自分へのご褒美に、気兼ねなく食べられる「豆腐ティラミス」はいかがですか?どれも身近な材料や簡単な工程で作れるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ティラミス」の人気ランキング
新着記事