フーディストノートアプリ

サクッもちっ♪「ホットケーキミックス×豆腐」で作るドーナツ

サクッもちっ♪「ホットケーキミックス×豆腐」で作るドーナツ
子どもから大人までみんな大好きなドーナツ!今回はホットケーキミックスを使って手軽に作るドーナツの中で、豆腐を使ったアイデアをご紹介します。豆腐入りドーナツは外はサクッと中はもちっと食感♪ぜひ、試してみてくださいね。
chata
chata
2023/07/09
2023/06/23
view

水分不要!「ホットケーキミックスと豆腐だけのドーナツ」

この投稿をInstagramで見る

 

@sucre1226がシェアした投稿

水や牛乳などの水分は使わず、ホットケーキミックスと豆腐だけで作るドーナツです。ころころと丸める成型はお子さんと一緒に作業するのもよいですね。粉糖、きなこ、シナモンシュガーなどお好みの味付けで楽しんで♪

甘い香りただよう♪「豆腐バナナドーナツ」

フルーティーな甘い香りがただようバナナを使ったドーナツ。豆腐を入れることでふわふわモチモチに仕上がります♪バナナは粗めに潰すと形が残って、とろっとした食感が楽しめますよ。

風味とコクがたまらない♪「黒糖ドーナツ」

砂糖の代わりに黒糖を使えば、独特の風味とコクが味わえるドーナツに♪揚げたてはふんわり、冷めるとしっとりもっちりとした食感を楽しめます。黒糖と相性のよいきなこをまぶして食べるアイデアも◎。

なつかしいおいしさ♪「あんドーナツ」

ドーナツ×あんこの組み合わせは、おいしいこと間違いなし!材料をポリ袋で混ぜて作れば洗い物が減らせます。できたてを食べても、冷蔵庫に入れて次の日に食べてもおいしいそうですよ♪

揚げないからヘルシー!「豆腐焼きドーナツ」

油で揚げるよりもヘルシーな、オーブンを使った焼きドーナツ。少し固めのパンに近いような食感で、食べ応えがありますよ。チョコやカラースプレーを使って、デコレーションするのも楽しいですね♪

***

あんこを入れたりバナナを入れたり、いろんなバリエーションを楽しめる豆腐ドーナツ。ホットケーキミックスでかんたんに作れるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人
chata
chata
chata

食生活アドバイザーの資格を持ち、現在はWEBライターとして料理レシピ記事などを執筆中。読者としての目線を大切にした、生活に根付いた記事が人気。

関連記事

Campaign キャンペーン

「ホットケーキミックス」の人気ランキング
新着記事