生クリーム不使用で罪悪感なし!なめらかでおいしい「豆腐アイス」

生クリーム不使用で罪悪感なし!なめらかでおいしい「豆腐アイス」
大人から子どもまでみんな大好きなアイスクリーム。暑くなってくるとたくさん食べたくなりますが、カロリーが気になりますよね。生クリームの代わりにヘルシーな豆腐を使ったアイスなら罪悪感なし!豆っぽさが気にならない工夫にも注目ですよ♪今回はInstagramより「豆腐アイス」の投稿を5つご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/06
2022/08/19
view

メープルシロップのやさしい甘さ♪「バナナ豆腐アイス」


バナナを2本たっぷりと使った豆腐アイス。メープルシロップとバナナのやさしい甘さがお口の中に広がります♪豆腐の風味が気になる場合は、ココアや抹茶を足してアレンジもOK!お好みでくるみやクランベリー、レーズンを加えてもおいしそうですね。

たんぱく質たっぷり!「オートミールと抹茶オレオの豆腐アイス」


アイスの甘さと抹茶の苦みのバランスが大人な味わい♪食べる直前にココアクッキーを混ぜることでサクサク食感が楽しめます!木綿豆腐、卵、そして粉末にしたオートミールを使っているので、たんぱく質もしっかり◎。ダイエッターさんにもうれしい組み合わせですね!卵とオートミールの量を調整すれば、よりなめらかで濃厚なアイスも作れますよ。

マーブル模様がかわいい!「甘酒といちごの豆腐アイス」

この投稿をInstagramで見る

 

maki(@mamorai86)がシェアした投稿


マーブル模様がとってもキュート!いちごジャムと冷凍いちごを入れているので、より濃厚な味わいに♪クリーミーで甘酸っぱいいちごアイスが楽しめますよ!アマニ油を加えているので、オメガ3系脂肪酸も一緒に摂れるのがうれしいですね♪

さっぱり夏らしい♪「ヨーグルトと塩麹の豆腐アイス」

この投稿をInstagramで見る

 

yuki*゜(@yuki.e.615)がシェアした投稿


さわやかな味わいが夏らしい♪レモン汁の酸味でさっぱりさわやか!ヨーグルトと塩麹を加えているので、味に深みが出てまろやかに♪お砂糖の代わりにラカントを使っているので、カロリーが控えめなのもうれしいですね!甘めが好きな人ははちみつを足してもおいしく仕上がりますよ。

なめらかでとっても濃厚♪「チョコ豆腐アイス」

この投稿をInstagramで見る

 

eli(@elidiet1597)がシェアした投稿


高カカオのチョコレートを使うことでより濃厚に!絹ごし豆腐と豆乳、砂糖を加えてしっかりとミキサーにかけておくのがポイント。冷蔵庫に入れてから2時間後に一度取り出して、混ぜておくとよりなめらかな舌触りに!豆乳をアーモンドミルクに、お砂糖をラカントに置き換えることでさらにカロリーオフにもなりますね♪

***

どれもとってもおいしそうな豆腐アイスばかり♪生クリームを使わずに、おうちで手軽に作れるのはうれしいですよね!Instagramには詳しいレシピが掲載されている投稿もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アイスクリーム」の人気ランキング
新着記事