おなじみコンビであと一品!「大根×油揚げ」の簡単副菜レシピ

おなじみコンビであと一品!「大根×油揚げ」の簡単副菜レシピ
あと一品おかずがほしいときに重宝する「大根と油揚げ」の簡単副菜をご紹介します。軽めの炒め物や煮物を中心に、手間なく作れるアイデアをピックアップ!シンプルでご飯に合うこと間違いなしですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/12/02
2023/11/28
view

甘辛油揚げと大根のさっと和え

油揚げの甘辛煮は、レンジで簡単に作れます。せん切り大根を生のまま混ぜ合わせて、シャキシャキ感と甘みを楽しんで♪

大根と油揚げのささっと炒め

バターで大根と油揚げを炒め合わせます。味付けはめんつゆで簡単♪七味唐辛子をふれば、お酒にもよく合う一品に。

焼き大根と油揚げの中華炒め

ごま油で大根を炒めて、しっかり焼き色を付けます。香ばしく、にんにくの風味も◎。子どもから大人までやみつきの一品です。

やみつき油揚げ大根

大根が透き通るまでごま油で炒め、しょうゆやみりんを煮からめます。仕上げにごまをふれば、ご飯が止まらないおかずの完成♪

大根と油揚げの白だし煮

白だしとおろししょうがでやさしい味わい。油揚げのコクがしみた大根はしみじみおいしく、箸がすすみます。作り置きにもおすすめ。

大根も油揚げも使い勝手がよく、レパートリーはどれだけあっても困りませんね!ご紹介したレシピを参考に、さっそく今日のごはんに作ってみませんか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「油揚げ」の人気ランキング
新着記事