にんじん嫌いさんでも食べられるかも♪マヨネーズでまろやか「にんじんサラダ」

にんじん嫌いさんでも食べられるかも♪マヨネーズでまろやか「にんじんサラダ」
今回は、旬の甘いにんじんとマヨネーズを組み合わせたサラダのアイデアをご紹介します。マヨネーズのまろやかさで、にんじんが苦手な方やお子さんでもぺろりと食べられてしまうかも♪彩りがよく、食卓がパッと華やかになるのもうれしいですね。さっそくレシピをチェックしてみましょう!
chata
chata
2023/11/09
2023/11/15
view

シンプルでおいしい「にんじんツナサラダ」

まず初めは、にんじんとツナマヨネーズで作るシンプルなサラダをご紹介!イタリアンパセリを加えることで、ツナのもったり感が消えておいしくいただけるそうです。お好きな食材を加えたり分量を調整したりと自分好みの味を見つけるのも◎。

おかずにもなる「にんじんカレーサラダ」

カレー風味のにんじんサラダは、ご飯との相性も抜群!おかずのようにいただけるのがうれしいですね。マヨネーズにチーズなどを加えることで、コクたっぷりに仕上がっていますよ。ツナが入りでお子さんにも喜ばれそうな一皿です。

切り方がポイント「にんじんのごまマヨサラダ」

にんじんとカニカマで作るサラダ。ごまマヨネーズ味がにんじんとよく合います♪にんじんはピーラーで薄くスライスすることで、食べやすくなるんだそう。和、洋、中あらゆる献立にあう万能サラダなので、大活躍すること間違いなしです!

食べ応えばっちり「にんじんと大豆の黒ごまサラダ」

せん切りにしてゆでたにんじんと、スーパーなどで購入できるそのまま食べられる大豆を合わせたサラダです。マヨネーズにしょうゆと旨味調味料を加えた和風の味付けに、黒ごまの風味がよく合います♪大豆が入って食べ応えばっちりですよ

作り置きにおすすめ「さば缶とにんじんのサラダ」

さばもにんじんもたっぷりと食べられる、ごまマヨネーズ仕立てのサラダ。さば特有の臭みが抑えられるので、青魚やにんじんが苦手な方でも食べやすくなっていますよ。お好みの野菜やコーンなどを加えるアレンジも♪

***

にんじんが主役のサラダをご紹介しました。味付けにマヨネーズを使うので、手軽においしく作れるのが魅力ですよ。ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事