ほうれん草入りがおいしい♪冬に食べたい「あったかシチュー」5選

ほうれん草入りがおいしい♪冬に食べたい「あったかシチュー」5選
冬のあったかメニューといえば「シチュー」がありますね!今回は旬野菜の「ほうれん草」を使ったシチューの作り方をご紹介します。野菜・肉・魚介と合わせる相手を選ばず、アレンジも自在!ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/12/23
2023/12/18
view

鶏肉とほうれん草ときのこのシチュー

鶏もも肉とほうれん草は相性バッチリの組み合わせ!煮込み時間が短く、味付けは鶏がらスープの素を使うから簡単です。

鮭とほうれん草のホワイトシチュー

じゃがいもやしめじなど具だくさん。鮭は香ばしく焼いておき、仕上げにシチューと合わせるのがポイントです。

牡蠣とほうれん草の濃厚クリームシチュー

牡蠣にほうれん草、かぶなど旬の食材がたっぷりです。コクのある濃厚な味わいで、パン、ご飯のどちらにも合いますよ♪

ほうれん草のみそシチュー

具材をだしで煮て、みそで味付けします。みそと牛乳の組み合わせはチーズのような味わい。大根やねぎなどの野菜ともよく合います。

ほうれん草のトマトシチュー

ごろごろ野菜が存在感大!シチューとほうれん草の彩りもきれいです。トマトはフレッシュと缶のダブル使いで、旨味たっぷり♪

ほうれん草入りのシチューはおいしいだけでなく、彩りのきれいさも魅力的♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「シチュー」の人気ランキング
新着記事