生クリーム不要!「ほうれん草」のクリームパスタ5選

生クリーム不要!「ほうれん草」のクリームパスタ5選
鮮やかなグリーンで食卓を彩るほうれん草は今が旬!手軽にいただくなら、パスタに入れてみるのもおすすめです。そこで今回は、生クリームなしで作れる満足感たっぷりのクリームパスタをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/12/24
2022/12/21
view

ほうれん草と鮭のクリームパスタ

生クリームの代わりに牛乳を使いますが、コンソメとバターを入れるので濃厚な仕上がりに。チーズをかけてパスタグラタンにしてもおいしい!

ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

ベーコンとマッシュルームの旨みと、クリーミーなソースがパスタにしっかりからみます。ソースがダマにならないコツも紹介されているので要チェック!

ほうれん草とチキンと海老のチーズクリームパスタ

鶏もも肉とえびの旨み、チーズのコクがプラスされた濃厚な味わい。ほうれん草は下ゆでしておき、最後にからめると彩りのよい一品に。

ほうれん草と豚肉の豆乳クリームパスタ

豆乳とみそを加えたやさしい味わいのクリームパスタ。仕上げにパルメザンチーズと黒こしょうをかけていただきます。

ほうれん草の豆腐クリームパスタ

絹豆腐やクリームチーズで作る豆腐クリームがポイント。ローストガーリックの香りが食欲をそそります。

クリームパスタなら、ほうれん草独特のえぐみが苦手な方でも食べやすくなりますよ。生クリームを使わず、ちょっぴりヘルシーなのがうれしいですね♪いつものランチや、クリスマスの献立にもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事