フーディストノートアプリ

缶詰で簡単!旨味と栄養がたっぷりな「さばカレー」

缶詰で簡単!旨味と栄養がたっぷりな「さばカレー」
千葉県銚子市が発祥とされているさばカレー。魚が苦手な方でも食べやすく栄養もしっかりと摂れる一皿です。今回は、さば缶で作るさばカレーをご紹介!旨味が凝縮されたさば缶を使えば、おいしいカレーが簡単に作れますよ。ぜひご覧ください♪
goma22
goma22
2023/12/09
2023/12/08
view

さばみそカレー

最初にご紹介するのは、たった5分で作れるさばみそカレーです。バターや牛乳を使うことで、とってもコク深くて濃厚な味わいが楽しめます。あっという間にこんな一皿が作れるなんて、本当に夢のようですね!

さばカレー

こちらはさば水煮缶を使用したさばカレーです。トマト缶と合わせることで、旨味たっぷりなさばカレーになりますよ。さばみそ煮缶で作るのも甘味があっておいしいのだそう。どちらも試したくなりますね♪

レンジでさば缶キーマカレー

ここからは電子レンジで作れるレシピをご紹介!こちらはさばキーマカレーです。使う材料はなんとたったの3つ。準備も楽ちんで作るのも簡単ですよ。仕上げに卵黄をのせるのもおすすめです。

レンチン5分だけ!ドライカレー

さばとひき肉の旨味がぎゅっと詰まったさばドライカレーです。ほろほろのさばとひき肉の食感が楽しい一皿♪仕上げにパセリを振れば、カフェのランチメニューにありそうな一皿の完成です!

さば缶みぞれカレー

こちらは大根おろしと合わせたさばみぞれカレー。こってりとしたカレーの味とさっぱりとした大根おろしは意外にも相性抜群で、やみつきになる味わいですよ。さば缶は水気を切って使用してくださいね。

***

どれもそれぞれ特徴があるさばカレーばかりで、全部試してみたくなっちゃいますね♪青魚は栄養満点なので、みなさんもぜひ作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「さば缶」の人気ランキング
新着記事