フーディストノートアプリ

ハロウィンなに作る?迷ったときに大活躍な「ハロウィンレシピ」

ハロウィンなに作る?迷ったときに大活躍な「ハロウィンレシピ」
10月といえばハロウィン!おうちでパーティーをしたり、かぼちゃを使った料理やデコスイーツを作る方も多いのでは?今回は、おいしくて簡単にまねできる「ハロウィンレシピ」を集めました♪食卓に並べばハロウィン気分が盛り上がることまちがいなしですよ!
moca777
moca777
2023/10/29
2023/10/25
view

ジャック・オ・ランタン風「濃厚かぼちゃポタージュ」

坊っちゃんかぼちゃをジャック・オ・ランタン風にくりぬいてハロウィン気分に♪かぼちゃの実はポタージュに、皮は器に見立てて、丸ごと1個余すことなく使った贅沢なレシピです。自然な甘みのやさしい味わいに心もホッと和みますね。

子どもと一緒に作って楽しい♪「ミイラシュウマイ」

とってもキュートな見た目のシュウマイは、電子レンジ加熱で手軽に作れて時短!シュウマイの皮は幅1cmくらいに切って肉だねにまぶしつけるだけなので包まずにとっても簡単ですよ♪お子さんと一緒に作っても楽しめそうです。

ぷっくりとした見た目がかわいい「かぼちゃのニョッキ」

きれいなオレンジ色でぷっくりとした形がかわいらしいニョッキ。生地にたこ糸で線をつけてかぼちゃ型に成型するアイデアは必見です!モチモチ食感のニョッキにチーズクリームソースがよくからみ、一皿あっという間にたいらげてしまいそう♪

混ぜるだけで簡単!「かぼちゃバスチー」

かぼちゃの甘さと香ばしい香りがたまらないバスクチーズケーキ。ゆでたかぼちゃと他の材料を混ぜて焼くだけ、配合も覚えやすい簡単レシピです。中はとろっと、外はこんがりと焼き上がったケーキを一口食べれば思わず笑顔がこぼれますよ♪

とろ〜りマシュマロがたまらない「おばけチョコマフィン」

とろ〜りマシュマロのおばけがかわいすぎるチョコマフィン♪ハロウィンに作れば盛り上がること間違いなしです!おばけに顔を描いたり、マフィンにデコレーションしたりとできあがるまでの工程を楽しめるのもうれしいポイントですね。

***

いかがでしたか?今年のハロウィンはこのレシピで決まり!おいしい料理やスイーツと一緒に楽しいハロウィンを過ごしてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「かぼちゃ」の人気ランキング
新着記事