今年はおうちで楽しもう!みんなが笑顔になる「#ハロウィンごはん」

今年はおうちで楽しもう!みんなが笑顔になる「#ハロウィンごはん」
今年のハロウィンは外でのイベントに参加したり、大人数でパーティーをしたり…といったことがなかなか難しいですが、おうちで楽しむ「#ハロウィンごはん」を作って、気分を盛り上げてみるのはいかがですか?思わず笑顔が溢れるハロウィンごはんをご紹介いたします♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/10/18
2022/09/29
view

市販のドーナツでハロウィンプレート

ハロウィンデコの市販のドーナツを使ったワンプレート。かぼちゃとにんじんと玉ねぎのポタージュには軽く水切りしたヨーグルトで模様付けを!市販品と手作りをうまくミックスしているところが素敵ですね♪

キョロっとかわいいミートボール

ミートボールパスタにキョロっとした目をつけただけで、ハロウィン気分がアップ!かぼちゃサラダも皮部分で顔をつけてジャックオーランタンに。ちょっとの工夫でハロウィン夜ごはんの完成です!

和テイストの「#ハロウィンごはん」

おいなりさんのごはんに、ガイコツの顔をつけた、和風ハロウィンごはんが新しい!落ち着いた、大人のハロウィンを演出したい時に真似してみたいスタイリングですね。

残った食材大活用!

ご家族のお弁当を作ったあまりのパンとウインナーでミイラホットドッグを。ケチャップをちらして雰囲気アップ!ご家族を見送った後、ゆっくり一人で味わうのもありですね♪

目玉焼きで作る世界観!

目玉焼きに海苔でアートを施し、ハロウィンの世界観を作るなんて、まさに魔法をかけたよう!明るいイメージのミニトマトさえ、薄暗くダークに見せるテクニックがさすがです。

***

ちょこっとデコだけでも、市販品を合わせても、みんなが笑顔になる「#ハロウィンごはん」で楽しいハロウィンをお過ごしください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事