【ベストお取り寄せ大賞2023】人気メディアが厳選!いま注目のお取り寄せグルメを大発表!

【ベストお取り寄せ大賞2023】人気メディアが厳選!いま注目のお取り寄せグルメを大発表!
年に一度の大好評企画「ベストお取り寄せ大賞」!今年は4年ぶりに実食審査会を開催し、特別審査員として、人気メディアであるCREAさん、macaroniさんにもご参加いただきました。そこで、今回は2023年の特別賞「CREA賞」「macaroni賞」「編集部特別賞」をご紹介します。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/10/09
2023/10/03
view

どの商品もギフトにはもちろん、自分用にもお取り寄せしたくなる逸品ばかり。受賞商品のプレゼント企画もご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

【CREA賞】手土産にしたい美しさ!7つの福が詰まった愛らしいおはぎ

七福おはぎ/あんことおはぎ日々餡

福島県会津若松市にある、あんことおはぎのお店「日々餡」のおはぎセット。カラフルでかわいらしい7つの福である「ミニおはぎ」が詰まっています。

種類は、おはぎの定番である「粒あん」「こしあん」や枝豆の味わいがストレートに楽しめる「ずんだあん」、かぼちゃ本来のやさしい甘みが広がる「かぼちゃ」など7種類。冷凍で届いた商品を常温で解凍することで、かたくならずもっちりとした食感を楽しめます。

おはぎだけではなく、曲げわっぱの中に入っていて、見た目もおしゃれ!手土産やギフトにぴったりですよ。

7種類のおはぎは、いずれも控えめでやさしい甘さ。なにより蓋を開けたときの華やかさにときめきました。こんなにも愛らしく繊細な和菓子が、冷凍便でお取り寄せできるというのも嬉しい驚きです。ギフトにも喜ばれそう!(CREA・CREA WEB編集部デスク 新川 景子さん)

引用元:ベストお取り寄せ大賞2023 受賞商品大発表! [特別賞]:おとりよせネット

 

【macaroni賞】かけるだけで特別感!ワイン香る大人なはちみつ

ワインはちみつ/秋田屋

岐阜県で江戸時代から続く老舗のはちみつ専門店「秋田屋」のワインはちみつ。果実感が特徴のチェリーはちみつに、ワインの濃縮液を加えたはちみつです。

一口食べると、芳醇なワインの香りと濃厚な甘みが広がります。ヨーグルトやアイス、チーズにかけるなど、様々なアレンジを楽しめます。

しっかりとワインの風味を楽しめるのに、アルコール量はしょうゆ小さじ1杯に含まれるアルコール度数と同程度。スプーン1杯でぶどう1房分のポリフェノールを摂れるということで、美容や健康に気遣う方へのギフトにもおすすめです。

ひと匙加えるだけで、日々の食卓が一気に華やぐような逸品。ぶどうの果実味とはちみつの華やかな香りが合わさり、ほかにはない味わいを楽しめる。市販のアイスやチーズにかければ、アレンジの幅が広がる点も魅力的。(macaroni 編集部 チーフ編集ディレクター 倉持 美香さん)

引用元:ベストお取り寄せ大賞2023 受賞商品大発表! [特別賞]:おとりよせネット

 

【編集部特別賞】贅沢な味わいが唯一無二!毎日食べたくなる石窯パン

人気6種石窯パンセット/グルマン ヴィタル

岐阜県、愛知県に店舗を構える老舗ベーカリー「グルマン ヴィタル」のパンセット。お店で人気の石窯レーズン食パン、旨味チーズ、石窯メロンパン、クレセントロール、根っこパン、ラヴィエットバターのクロワッサンの6種類を楽しめます。

グルマン ヴィタルのパンのおいしさの秘密は、伝統的な製法にあります。ドイツから直輸入した石窯を時間をかけて高温にし、余熱だけで焼き上げています。遠赤外線の効果で、外はパリッと、中はもっちり。常温で解凍してそのまま食べても、香ばしいおいしさと、しっとりとした食感を楽しめます。

時間をかけて作るからこそ味わえる贅沢な石窯パン。おやつになる甘いパンから、お酒にぴったりなパンまでラインアップも様々なので、お子様から大人までみんなで楽しめるセットです。

冷凍で届くので解凍後、トースターで温めるのですが、どれも外はパリッ、中はモチッとした食感で、冷凍で届いたとは思えない食感です。日本一高温で焼き上げる石窯パンの実力を強く感じました。遠く離れた美味しいものを楽しむ、まさに「お取り寄せならでは」という商品です。(おとりよせネット編集部)

引用元:ベストお取り寄せ大賞2023 受賞商品大発表! [特別賞]:おとりよせネット

 

いかがでしたか?「ベストお取り寄せ大賞2023」の発表ページでは、特別賞のほか、総合大賞や計14部門の受賞商品を発表しています。きっとお気に入りの商品が見つかると思いますので、ぜひご覧ください。受賞商品のプレゼント企画もありますよ(2023年11月1日正午締め切り)。

 

また、ベストお取り寄せ大賞をこれまで受賞したおいしい商品が20%オフで購入いただけるスペシャルな企画も開催中です!こちらもぜひチェックしてみてくださいね。 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事