フーディストノートアプリ

「ベストお取り寄せ大賞」殿堂入りグルメ5選!一度は食べてみたい高評価のお取り寄せ品

「ベストお取り寄せ大賞」殿堂入りグルメ5選!一度は食べてみたい高評価のお取り寄せ品
おとりよせネットが開催する、年に1度の大好評企画「ベストお取り寄せ大賞」。その中でも、3年連続で各部門賞を受賞した「殿堂入り」のグルメをご紹介します。一度は食べてみたい高評価のお取り寄せ品ばかりですよ!
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/07/24
2023/07/12
view

ベストお取り寄せ大賞の「殿堂入り」とは?

2007年から続いている「ベストお取り寄せ大賞」。お取り寄せやおいしいものが大好きな「おとりよせネット」ユーザーの投票によって、大賞や部門賞が決まります。その中で、3年連続で各部門賞を受賞した商品は「殿堂入り」となります。「殿堂入り」した商品は、どれもお取り寄せの逸品と呼べるものばかり!今回はその中からグルメ5商品ご紹介します。

 

20種類の味くらべが楽しい♪ほっこりおいしい玄米おむすび

玄米おむすび お試し20個セット/玄米おむすび 玄むす屋

「ベストお取り寄せ大賞2019」の「お米・お野菜・フルーツ部門」で金賞を受賞し、殿堂入りした玄米おむすび。愛媛県にあるお米屋さんが営む「玄むす屋」の人気商品です。

地元の契約栽培玄米を使って作られたおむすびは、全部で20種類。鮭や梅、塩などの定番から、鶏とたけのこ、さといもなどの個性的な具材までさまざま揃っています。すべて違う味なので、食べ比べをしてお気に入りを見つけるのもおすすめです。

またおむすびは、やさしくふわっと握られているのもポイント。レンジで温めると、握りたてのようなほっこりした味わい、もちっプリッとした玄米ご飯の食感を楽しめます。ひとつひとつが個包装になっているのも、手軽に食べられて良いですね。

お米は小粒の粒揃いで、つやつやです。熱々なので火傷に注意しつつ・・・パクリ!一粒一粒存在感がありながらも芯までふっくら炊かれ、玄米ならではのプチプチもちもちとした食感を楽しめます♪口の中でほどけるようにふんわり優しく握られており、噛めば噛む程旨味や甘味が感じられ、しみじみ美味しいです。

引用元:玄米おむすび 玄むす屋「玄米おむすび お試し20個セット」に寄せられた、pearlさんの口コミ

 

じゅわ~とあふれ出る肉汁がたまらない!松阪牛100%の贅沢なハンバーグ

松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】/名産松阪牛 牛松本店

「ベストお取り寄せ大賞2020」の「おかず・お惣菜 部門」で金賞を受賞し、殿堂入りした松阪牛100%のハンバーグ。本場三重に本店を構える松阪牛専門店「牛松本店」がひとつひとつ手作りしています。

ハンバーグに使用する松阪牛は、最高峰A5等級のみ。サーロイン、リブロース、シャトーブリアンという3つの部位を使っているため、肉質と脂質のバランスが秀逸です。そして焼き上がりは、外は香ばしく中はふっくらなめらか。あふれ出る肉汁からは、濃厚で上質な肉と脂の旨味を堪能できます。

最高級素材を使った、プレミアム感満載なハンバーグ。しっかりとした高級桐箱に入っているので、ギフトにもぴったりです。

ふわふわの食感、そして、松坂牛のお肉と脂の甘さと旨みが、優しく口の中に広がっていきます。脂は多いはずなのに、くどくなく、胃が強くない私でももたれたりしませんでした!下味がしっかり付いているので、何もかけなくても美味しくいただけます。
半分は大根おろしとポン酢でさっぱりと頂きました。ブラックペッパーと岩塩を少々かけて食べても美味しそう!

引用元:名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】」に寄せられた、まりさんの口コミ

 

北海道から旬の海の幸をお届け!新鮮&高品質な海鮮セット

北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)/島の人オンラインショップ

「ベストお取り寄せ大賞2018」の「魚介・水産加工品 部門」で金賞を受賞し、殿堂入りした北海道の海の幸セット。日本最北限の島「礼文島」で海鮮グルメを販売する「島の人」のロングセラー商品です。

セットの海鮮は、全部で7種類。海鮮丼の具にぴったりなものや、お酒のおつまみにしたい干物類など、バラエティも豊富です。季節によって内容が変わるので、旬の海の幸を一番おいしい状態で食べられます。そして、なるべく調理の手間がかからないように工夫してあるのも特徴。解凍後、時間をかけずに食べられるというのもうれしいですね。

高品質で贅沢な北海道の海鮮セット。自宅用はもちろん、ラッピングや熨斗なども対応しているので、贈り物にもおすすめです。

7商品とも、贅沢な海鮮でした。北海道の美味しさを、手軽にお取り寄せ出来て自宅で楽しめる素敵なセットです。特別な日など家での贅沢な夕食として一度に楽しむこともできますし、食べたいものだけを解凍し、少しずつ長く楽しむこともできます。友人を呼んで家飲みをする際のお酒の肴としても豪華で楽しめると思いました。

引用元:島の人オンラインショップ「北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)」に寄せられた、キャラメルナッツさんの口コミ

 

野菜も〆もセットがうれしい♪名古屋コーチンを使った絶品鍋セット

名古屋コーチンの鳥なべセット/水郷のとりやさん

「ベストお取り寄せ大賞2017」で準大賞を受賞し、殿堂入りした名古屋コーチンの鳥なべセット。千葉県にある鶏肉専門店「水郷のとりやさん」が手掛ける自慢の一品です。

ストレスのかからない環境で育てられた名古屋コーチンは、エサや飼育日数にもこだわった本物の味。肉が締っていて、味が濃厚なのが特徴です。その名古屋コーチンのもも肉と、コリコリとした軟骨の食感が楽しめる鶏つみれが入っています。そして丁寧に5時間以上かけて煮込んだ濃厚鶏ガラスープも、とってもおいしい!

さらにセットには、いなにわうどんと季節の野菜、そしてお鍋に入れる鍋醤油もプラス。届いてすぐに鍋を囲めるのがいいですね。

お肉は引き締まった弾力のある肉質で、噛めば噛むほど味が出ます!最後の一噛みまでしっかり肉の味が滲み出てくるのは最高ですね。コラーゲンたっぷりでぷるぷる食感、脂の甘味も感じられます。ささみについてもパサつきは一切なく、しっとりとして柔らかさがあります。つみれはゆず味。コクのある肉の味とゆずのコラボレーションはたまりません!

引用元:水郷のとりやさん「名古屋コーチンの鳥なべセット」に寄せられた、ふみちゃんさんの口コミ

 

ガーリックの香りに食欲アップ!真鰯がゴロゴロ入ったパスタソース

国産真鰯と香味野菜の本格ペペロンチーノ/ピエトロ

「ベストお取り寄せ大賞2013」の「醤油・だし・調味料部門」で銅賞を受賞し、殿堂入りしたパスタソース。ドレッシングで有名な「ピエトロ」のレストランで人気の「絶望スパゲティ」を再現した商品です。

メインの具材には、脂がのった国産真鰯を贅沢に使用。鰯は素揚げしてあるので、噛むたびに旨みが広がり、骨までおいしく食べられます。また同じく国産の香味野菜をじっくりソテーしたソースと、食欲をそそるガーリックの香ばしさもたまりません。

「絶望しているときでも、その香りに誘われてペロリと食べられる」などの意味で名付けられた、絶望スパゲッティのパスタソース。その名にふさわしい、プレミアムな味わいです。

レトルトとは思えないおいしさです。いわゆるレトルトの香料が全くせず、具がごろごろ!鰯の大きな身がゴロゴロ入っていて食感もばっちり、まるで今ここで調理したかのようです。香味野菜はみじん切りになっていましたが固形状を維持してあるので野菜を食べている感触も十分ありました。栄養面でもよさそうです。
また「絶望パスタ」とのネーミングだけあってちょっぴりぴりからなのも食欲が進みおいしさを増しています。

引用元:ピエトロ「国産真鰯と香味野菜の本格ペペロンチーノ」に寄せられた、Weddingbearさんの口コミ

 

いかがでしたか?今年の「ベストお取り寄せ大賞2023」も、みなさまからの投票を受付中です!投票いただいた中から抽選でおいしいお取り寄せ品も当たりますよ。 8/3(木)正午までなので、ぜひNo.1を予想しながら投票に参加してみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事