簡単おかずやおつまみに♪「ちくわ春巻き」おすすめレシピ

簡単おかずやおつまみに♪「ちくわ春巻き」おすすめレシピ
使い勝手のよいちくわは、いくつレパートリーがあっても困りません♪今回は意外と簡単に作れる「春巻き」のレシピをご紹介します。ちくわにチーズや野菜をプラスして、いろいろなアレンジができますよ。さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/12/13
2023/12/12
view

ちくわの焼き春巻き

ちくわやピザ用チーズを包んだら、少しの油で揚げ焼きにするだけ!青じそやゆかりふりかけの風味がアクセントです。

ちくわと明太子の巻くだけ春巻き

明太子を詰めたちくわは味良く、見た目も華やか!お弁当の彩りにも◎です。青じそがきれいに透ける巻き方も必見♪

ちくわとレタスのブラックペッパー春巻き

レタスもちくわもすぐに火が通るので、皮がパリッとする程度に揚げ焼きすればOKです。そのままでも、ケチャップを付けてもおいしい♪

わかめとちくわのチーズマヨ春巻き

モッツァレラチーズやわかめを合わせた、おつまみにもぴったりの春巻きです。酢醤油とラー油のたれで召し上がれ♪

えびとちくわのおつまみ春巻き

えびとちくわの食感がおもしろい♪とろけるチーズや柚子こしょうがマッチして、お酒のおつまみにぴったりです。

具を炒めて冷ますといった手順がないから、食べたいときに気軽に作れそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事