まろやかさにやみつき♪「鶏肉のマヨ和え」おすすめレシピ

まろやかさにやみつき♪「鶏肉のマヨ和え」おすすめレシピ
毎日のごはん作りに欠かせない鶏肉は、いくつレパートリーがあってもうれしいですね!今回はまろやかさについ箸がすすむ「マヨネーズ和え」をご紹介します。むね肉・もも肉といったおなじみの部位を使ったレシピをピックアップ。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/15
2024/01/12
view

鶏肉の明太マヨ和え

鶏もも肉に酒をふり、レンジで加熱します。塩もみきゅうりと合わせ、明太マヨネーズや酢で和えればできあがり。

鶏肉のピリ辛マヨ和え

マヨネーズにスイートチリソースを混ぜて、やみつきの旨辛さに♪あっさりとした鶏むね肉も、満足感のある仕上がりです。

鶏肉とじゃがいものガーリック海苔マヨ和え

こっくりとしたガーリックマヨネーズソースに、青のりとマスタードの風味をプラス。冷めてもしっとりしていて、お弁当にもおすすめです。

ジューシーチキンのねぎみそマヨ和え

鶏もも肉をカリッとジューシーに焼き、ねぎたっぷりのマヨネーズソースで和えます。みそやオイスターソースでコク旨に♪

鶏むね肉とアボカドのわさびマヨ和え

わさびの刺激が、あっさりとした鶏むね肉によく合います。食べる直前に和えると、ピリ辛の風味が残っておいしいですよ。

マヨネーズに合わせる味付け次第で、いろいろなアレンジを楽しめそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事