フーディストノートアプリ

ほったらかしで絶品!こんがりジューシーな「オーブン×肉料理」

ほったらかしで絶品!こんがりジューシーな「オーブン×肉料理」
簡単な下準備や調理を済ませたら、あとはオーブンで焼くだけ!今回は、オーブンにおまかせでこんがりジューシーな肉料理が作れるレシピを集めました!見た目のインパクトがあるので、おもてなしやホームパーティーなどにもぴったりですよ♪
moca777
moca777
2023/10/28
2023/12/11
view

まるでデパ地下級!「レモン香るペッパーポーク」

デパ地下で見かけるような豪華な見た目のペッパーポーク♪さわやかなレモンの香りに、ガツンとブラックペッパーがきいてとってもおいしそうです。焼く前の作業時間がたったの5分ですむのもうれしいところ。イベントやおもてなし料理にもぴったりですね!

満足感たっぷり♪「鶏もも肉のオーブン焼き」

お出かけ前に漬け込んでおけば、帰宅してからオーブンで焼くだけで大満足のメイン料理が完成!鶏もも肉と皮つきで大き目にカットしたじゃがいもの組み合わせは食べごたえばっちりです♪簡単に作れて満足感を味わえるので、忙しい平日にも◎。

食欲そそる「とうもろこしとガッツリスペアリブ」

おかずにもおつまみにもぴったりな一皿。照りっと仕上がったスペアリブは、見ているだけでお腹が空いてきます。肉と一緒に漬け込むことでとうもろこしも味がしみしみ♪キャンプやバーベキューにもおすすめだそうですよ。

ハンバーグよりも簡単!「ミートローフ」

ハンバーグとほぼ同じ材料で作れるミートローフは、簡単作業なのに手がこんだように見えるのがよいところ。見た目が華やかなのでいつもの料理にはもちろんホームパーティーなどにもぴったりですよ。ゆで卵はチーズや野菜にアレンジしても♪

***

レパートリーに加えれば大活躍まちがいなしの「オーブン×肉料理」。簡単なのにおいしくて食卓が豪華になり、いいことづくしですね!ぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
「オーブン」の人気ランキング
新着記事