おうち居酒屋、開店!ゆるめし店長さんの「鮭」を使った簡単おつまみ

おうち居酒屋、開店!ゆるめし店長さんの「鮭」を使った簡単おつまみ
魚介の中でも手に入りやすく扱いやすい、今が旬の鮭。今回は、そんな鮭を使ったおつまみをご紹介します。レシピを考案されたのは、SNSでおつまみレシピを中心に発信しているゆるめし店長さん。どれも簡単なレシピばかりなので、料理初心者さんにもおすすめですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/23
2023/10/26
view

かつて飲食店の店長として腕を振るっていた、ゆるめし店長さん。現在はその経験をいかしたレシピをSNSで発信しています。簡単に居酒屋クオリティのおつまみが楽しめるレシピが人気を博し、2023年10月現在の総フォロワー数は20万人を超えています。

今回はゆるめし店長さんが考案された、今が旬の鮭を使ったおつまみをご紹介。晩酌のお供にはもちろん、ご飯のおかずとしてもぴったりなレシピもありますよ。それではさっそくご紹介していきます♪

鮭ポン酢

しめじや青じそと組み合わせた、鮭ポン酢です。基本の調味料で食材の旨味を引き出し、粉チーズでコク深さを加えます。一口食べれば、秋の深まりを感じること間違いなしのおつまみです♪

鮭のタルタル

しめじと玉ねぎのシャキシャキ感、卵のまろやかさを鮭と一緒に楽しめます。タルタルソースに加える卵は電子レンジで加熱すれば簡単♪割引されている鮭を見かけたら、このレシピで決まりです!

秋鮭で酒のつまみ

マヨネーズ、ポン酢、しょうゆ、にんにくを使ったソースでいただくおつまみです。たった6つの材料で完成するのがお手軽でよいですね♪このソースは肉との相性もよいのだそう。覚えておきたくなります。

秋鮭のおつまみ

秋鮭とみずみずしいレタス、シャキシャキのねぎがマッチ!和風ドレッシングにレモンとこしょうをかけていただきます。脂が多い鮭とさっぱりとしたレモンの組み合わせがたまらない一品です♪

鮭と豆腐の薬味まみれ

最後にご紹介するのは、鮭フレークを使ったおつまみです。生鮭がなくても作れるのでお手軽ですよ。火を使わずあっという間に完成するので、疲れている日にもぴったり!小腹がすいたときにもおすすめです。

**

今回ご紹介したレシピのように、ゆるめし店長さんが考案されたレシピはどれもとっても簡単に作れるものばかり。もちろん、肉や野菜がメインのおつまみもたくさん投稿されているので、ぜひゆるめし店長さんのSNSをチェックしてみてくださいね!

ゆるめし店長さん

元飲食店の店長。その経験を活かして、晩酌の時間を豊かにするレシピを中心にSNSで発信している。短いレシピ動画が分かりやすく、料理初心者さんにも人気。おうちでも居酒屋気分を満喫したい、でも簡単にサクッと作りたいという方の味方。

<TikTok>
ゆるめし店長(元飲食店店長)(yurumeshi001)

<X(旧Twitter)>
ゆるめし店長(元飲食店店長)(@4bzCVpo3Mf0Anjm)

<Instagram>
ゆるめし店長(TikTok17万人)(@yurumeshi.tencho
)


<YouTube>
ゆるめし店長

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事