フーディストノートアプリ

肌寒い季節に体ぽかぽか♪食欲そそる「ピリ辛うどん」

肌寒い季節に体ぽかぽか♪食欲そそる「ピリ辛うどん」
寒くなるこれからの季節は、ピリッと辛くて体が温まる食べ物が恋しくなりますよね。そこで今回は、キムチやカレー、ラー油などの辛みがアクセントになった「ピリ辛うどん」をご紹介します。辛さが食欲を刺激して、あっという間に完食してしまいそうです♪
chata
chata
2023/12/06
2023/12/02
view

つるっとおいしい「カレーうどん」

市販のカレールウを使って手軽に作れるカレーうどんです。めんつゆ、白だし、みりんなどを加えることでお店のような本格的な味わいになるのだそう♪残ったスープにご飯とチーズを入れて食べるのもおすすめです!

コスパ最強の「担々うどん」

練りごまなどの特別な材料は使わず、家によくある調味料で作れる担々うどん。みそと牛乳を使うことで、不思議なくらい濃厚に仕上がるそうですよ。材料をすべて器に入れて、レンチンで完成する手軽さもうれしいポイントです♪

酸味と辛味がやみつきに♪「酸辣湯うどん」

ほどよい酢の酸味とラー油の辛味がやみつきになる酸辣湯うどんはいかがでしょう?やわらかな肉、ジューシーなトマト、ふわふわの卵など、具材のおいしさもたまりません!酸味は控えめのレシピなので、お好みで酢を増やしても♪

レンチンで簡単!「キムチーズチゲうどん」

耐熱容器に材料を全部入れて電子レンジでチン♪冷凍うどんをそのまま使うのでとっても手軽に作れますよ。キムチのピリッとした辛さにチーズのまろやかさが加わり、あっという間に一杯完食してしまいそうです!

***

おうちで作る「ピリ辛うどん」は、お好みの辛さに調整できるのがよいところ♪ぜひご紹介したレシピを試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事