さっぱり&ボリューム満点!「豚しゃぶそうめん」レシピ

さっぱり&ボリューム満点!「豚しゃぶそうめん」レシピ
今回は、さっぱりとしつつもボリュームのある「豚しゃぶそうめん」をご紹介します。一品で満足できるので、料理にあまり時間をかけられない日にもぴったり。まだそうめんがたくさん残っている…というご家庭のアレンジとしてもおすすめですよ♪
pon
pon
2021/09/09
2021/09/09
view

豚しゃぶオクラそうめん

たっぷりのオクラでボリューム満点!落ちがちな食欲をしょうがの香りが刺激します。仕上げのごま油で香りよく♪

豚しゃぶと揚げなすのぶっかけそうめん

豚肉をしゃぶしゃぶし、しょうゆなどで味を付けておくとおいしさアップ♪とろとろの揚げなすもジューシーで絶品です。

豚しゃぶレモンつゆそうめん

レモンのつゆがさっぱりさわやか!豚肉を浸してからそうめんにのせ、水菜をトッピングしていただきます。

豚しゃぶみぞれそうめん

レタスに大根おろし、オクラなどたっぷりの野菜と共に。ポン酢と梅肉にお好みでしょうがをのせてさっぱりと召し上がれ!

タイ風豚しゃぶそうめん

ナンプラーやレモン入りのつゆでいただくタイ風アレンジです。唐辛子の辛さやコリアンダーの独特な風味にやみつき必至!

定番のそうめんも豚しゃぶのっけならお腹満足♪そうめんにありがちなマンネリも防げそうですね。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事