冷たいもので疲れた胃腸に!旨味たっぷり「肉にゅうめん」

冷たいもので疲れた胃腸に!旨味たっぷり「肉にゅうめん」
冷たい飲み物やクーラーなどで冷えた胃腸に、温かいにゅうめんはいかがですか?豚肉や鶏肉などを加えれば、旨味が増してお箸が止まらなくなるおいしさ!食欲が落ちているときでも、ツルツル食べられますよ。鶏ガラスープの素やめんつゆ、キムチなど、いろいろな味のレシピをご覧ください。
wasante
wasante
2021/07/29
2021/07/28
view

豚バラレタスのうま塩にゅうめん

そうめんの別ゆで不要、お鍋一つで作れるのでらくちんです♪豚肉の旨味やごま油の風味で、レタスもモリモリ食べられますよ。

豚玉きのこにゅうめ

めんつゆベースのスープに豚肉としめじのだしが加わり、あとをひくおいしさ!卵とねぎ、黒胡椒をトッピングしていただきます。

鶏となすの揚げだしにゅうめん

鶏から揚げと揚げなすをのせた、ボリューム満点のにゅうめんです。食べざかりのお子さまも、これ一杯で満足すること間違いなし。

鶏キムチにゅうめん

キムチとコチュジャンをプラスして、ピリ辛の韓国仕立てに。キムチは半量を煮て、半量を生でのせ、味の違いをお楽しみください!

ピリ辛ひき肉にゅうめん

少し手間はかかりますが、ひき肉と卵を炒めてからスープに加えることで奥深い味わいに仕上がります。刻みネギとラー油をふってどうぞ。

肉の旨味がたっぷり溶け込んだしっかり味のスープでも、にゅうめんならツルッと入りそうですね。そうめんは熱いスープに入れるとすぐに伸びてしまうので、作ったらお早めに食べてください!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事