フーディストノートアプリ

シャキシャキ食感がアクセントに!「鮭×もやし」のお手軽メインおかず

シャキシャキ食感がアクセントに!「鮭×もやし」のお手軽メインおかず
旬の「鮭」と、お財布にやさしい「もやし」を合わせたメインおかずをご紹介します。ふんわりとした鮭に、もやしのシャキシャキ食感が好相性!かさ増しにもなって、ボリュームのある一品になりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/10/14
2023/10/11
view

鮭ともやしとキャベツのピリ辛みそチーズ

包丁を使わず、野菜と鮭を炒め合わせるだけの簡単メインおかず。豆板醤の辛味をきかせたみそ味に、とろけるチーズがよく合います♪

鮭ともやしの中華蒸し

レンジだけで作れる、忙しいときにうれしいお手軽レシピ。ごま油やポン酢を使った中華味で、ご飯がもりもりすすみます。

鮭ときのこともやしのマスタードソテー

粒マスタードの、ほどよい辛味と酸味がアクセント。最後にもやしを入れたら、強火で手早く仕上げるのがポイントです。

鮭と小松菜もやしのフライパン蒸し

もやしと小松菜、鮭を重ねたら、フライパンで蒸し焼きにすればできあがり。塩昆布入りで、旨味たっぷり♪混ぜるだけの、即席ねぎソースをかけていただきます。

鮭ともやしのみそバターちゃんちゃん焼き

キャベツの代わりに、もやしを1袋使ったちゃんちゃん焼き。鮭はみそやしょうゆで、10分ほど漬け込んでおきます。バターの香りが食欲をそそる♪

鮭ともやしを使った、かんたんレシピをご紹介しました。もやしのシャキシャキした歯ざわりで、食べごたえもばっちり。ぜひ今夜のおかずの参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事