【ベストお取り寄せ大賞2023】TOP10を大発表!総合大賞はとろける食感が絶品の肉グルメ

【ベストお取り寄せ大賞2023】TOP10を大発表!総合大賞はとろける食感が絶品の肉グルメ
年に一度の大好評企画「ベストお取り寄せ大賞」!おいしいものが大好きな「おとりよせネット」ユーザーみなさまの投票、そして、食のプロである「お取り寄せの達人」や外部審査員の方々の実食審査を元に決定した2023年の受賞商品TOP10を、ランキング形式でご紹介します。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/10/04
2023/09/28
view

総合大賞は、一度食べたらやみつきになる、とろける舌触りが絶品の肉グルメです。受賞商品のプレゼント企画や割引販売企画についてもご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

【10位】届いたら箱のまま出すだけ!手軽さが魅力の豪華な鯛しゃぶセット


めで鯛幸せの鯛しゃぶセット(2~3人前)

簡単に、そしておいしく鯛しゃぶをいただける「明石めで鯛や」の鯛しゃぶセットです。「お母さんが席を立たなくていい」がコンセプト。届いた状態のまま食卓に出すだけという手軽さが、一番の魅力となっています。

メインの鯛は国産で、プロが目利きした極上品。脂と身のバランスのとれた2kg前後のものを使用しています。また明石の焼き穴子やたこのつみれ、うどんなども入っており、具材を買い足さずすぐに食べられます。さらに、この鯛しゃぶのために開発したという黄金色の出汁も絶品!

ご自宅用としてはもちろん、オプションで桐箱や風呂敷包みも利用できるので、おめでたいシーンに贈るのもおすすめです。

お野菜はシャキシャキで特にレタスが感動で少し出汁にくぐらせるだけ人参や椎茸は既に飾り切りをされているので見た目も美しいです。

なんと言ってもタコのツミレはふわふわで味が濃縮されており豆乳のがんももあり、飽きることがなく次々と楽しめます。味変には練り梅が付属されているので鯛に少し乗せて食べるのが主人はハマっていたようです。

引用元:明石めで鯛や「めで鯛幸せの鯛しゃぶセット(2~3人前)」に寄せられた、梨花さんの口コミ

 

【9位】ご飯のお供にぴったり♪メディアでも話題の漬物5種セット

ご飯にあう御漬物お試しセット

全国に店舗を構える漬物専門店「丸越」の5種セット。大豆たんぱくを使って「台湾ミンチ」を再現した「ピリ辛大豆ミンチ」や、漬物の日本一を決める「T-1グランプリ」で2012年にグランプリを受賞した「ごぼうとナッツの胡麻味噌漬」は、メディアでもたびたび紹介される人気の漬物です。

そしてデンマーク産のクリームチーズを酒粕で漬けた「岐阜産大吟醸粕漬くりいむちーず」は、おつまみにもぴったり。また海老の香りが際立つ「ジャンキムチ」や、シャキシャキ食感がおいしい「サラキュー焦がし醤油味」も、ほかほか白米によく合います。

さまざまな味わいが楽しめる漬物のセット。おいしいご飯のお供を探している方におすすめです。

岐阜大吟醸酒粕漬くりいむちーず
酒粕の香りが鼻から抜けて、とても上品に感じました。和の酒粕と、洋のクリームチーズがこんなに合うのかと驚きました。新感覚のお漬物でした。

ジャンキムチ
辛さもありますが、それ以上に旨味を感じました。海老が入っているので、良い出汁が出て白菜に染みているのを感じました。ご飯のお供には最適です!

引用元:丸越「ご飯にあう御漬物お試しセット」に寄せられた、みさきさんの口コミ

 

【8位】おしゃれな瓶もポイント♪フルーティ&まろやかなビネガードリンク

ギフトセット 180ml×6本「桃&白葡萄」(ビネガードリンク)

濃縮タイプのビネガードリンク。「桃」と「白葡萄」の2種類が3本ずつ入っています。1本(180ml)で、コップ約6杯分です。

桃は、ほんのり甘い香りがのこるフルーティな味わい。水やオレンジジュースのほか、紅茶などで割っても楽しめます。一方、白葡萄はさわやかな果汁感と、すっきりとした後味が特徴。ソーダやお湯、そしてミルクで割ってもおいしいです。どちらもまろやかな味わいなので、お酢が苦手な方も無理なく飲むことができます。

また、かわいらしい瓶とパッケージもポイント。飲み終わった後の瓶も取っておきたくなるようなおしゃれなデザインで、贈り物にもおすすめです。

桃の香りが、まず、素晴らしい。甘さだけでなく、スッキリとした桃が持つ清涼感が溢れる香りです。まず、一口味わってみると、桃の果汁感というか、酢の素晴らしい酸味が合わせて、口の中に広がります。

6倍に薄めてみました。ほんとうに良いものを使っている、素材にこだわっていることがわかる果実と酢の素晴らしいハーモニーがします。桃の香り、甘さをほんとうに引き出しているビネガードリンクです。

引用元:umitosuSHOP(ウミトスショップ)「ギフトセット 180ml×6本「桃&白葡萄」(ビネガードリンク)」に寄せられた、かつやんさんの口コミ

 

【7位】スープが決め手!食べ比べも楽しい沖縄そばの3種セット

「沖縄そば」食べ比べ3食セット

沖縄本島からフェリーで30分ほどの場所にある「伊江島」。この島にある老舗飲食店「にしんすに」の沖縄そば3種を食べ比べできる、欲張りなセットです。

内容は、トロトロ三枚肉がおいしい「沖縄そば」、大きなソーキが迫力満点の「ソーキそば」、三枚肉とソーキ、両方入った「にしんすにそば」。どれも、3種類の豚肉から抽出した豚骨出汁に国産の昆布とかつおぶしを加えたスープが決め手となっています。

またセットには、手作りの「ジューシーおにぎり(沖縄炊き込みご飯)」や「油ミソ」、「ほぐし三枚肉」といった、沖縄グルメもプラス。沖縄に行った気分でいろいろ楽しめる、満足度の高い商品です。

スープが秀逸です。豚骨鰹昆布スープなのですが、豚骨の臭みは全くなく香りは鰹節のよい香りでスープだけ飲むとさっぱり味でとても美味しかったです。1杯目はお肉のタレをすべて入れてしまったので結構甘めになってしまいましたが、お肉の旨味だれの量により甘さの調節ができることを後から知りました。

麺は、細麺とありますがしっかりとした腰のある麺で伸びにくいところが良かったです。

引用元:にしんすに「「沖縄そば」食べ比べ3食セット」に寄せられた、おれんじさんの口コミ

 

【6位】平飼いで育ったストレスフリーの鶏の卵とプリンのセット


ただなり 宇治プリンと平飼い卵やどりぎセット

京都・宇治にある養鶏場で平飼い飼育された鶏の卵「やどりぎ」と、その卵をふんだんに使ったプリンのセット。完全オリジナルの飼料を食べ、ストレスフリーで自由に過ごしている鶏が産む卵からは、卵本来のおいしさを十二分に感じられます。

卵は独特の臭みがないあっさりとしたナチュラルな風味が味わえる「やどりぎ プレーン」と、卵黄の赤みと濃厚な味わいが特徴の「やどりぎ 濃厚絡み王」の2種類。またプリンは、あっさり風味の「あさりし」、こってり風味の「こてりし」など、味わいの違う4種が楽しめます。

高級感のあるパッケージで届くので、自分へのご褒美のほか、ギフトや手土産、内祝いなどにもおすすめです。

色だけでなく味も濃い。器にネットリ貼りつく強さ。これだけでご馳走。スープに落として半熟にしてみました。割って溶けだす黄味は朱、ぎょっとするくらい赤いのです。もちろんリッチな味は比類ないもの。

オムレツにも挑戦。カルピスバターとトリュフ塩を使いました。レストラン級の香りと濃厚さ。脱帽です。我が家に来た卵のうちダントツ一位です。

引用元:ただなり宇治プリン「ただなり 宇治プリンと平飼い卵やどりぎセット」に寄せられた、ぷりんしぺさんの口コミ

 

【5位】断面の美しさにうっとり♪花火大会をイメージしたフルーツ大福

鴻池花火 8個入り

花火大会をイメージしたという、華やかな大福。東大阪市に本店を構える老舗和菓子店「五條堂」で人気の一品です。滋賀県産の羽二重餅の中には、フレッシュフルーツと生クリーム、こし餡がぎっしり。中でもフルーツは、ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップルの5種類も入っています。

これだけのフルーツが入っているので、断面の美しさは素晴らしいの一言。赤、紫、黄色といったカラフルな色合いが、夜空に輝く花火のように存在感を放っています。そして食べたときに感じるのは、フルーツパフェのようなみずみずしさ。果実味あふれるおいしさが口の中に広がります。しっぽりとした時間を過ごせる、極上の和菓子です。

フルーツのフレッシュな酸味を、ほどよい甘さの生クリームが引き立たせ、さらにあんこのなめらかな甘みがアクセントとなることで、酸っぱさと甘さの絶妙なバランスを味わうことができます。

さらに食感のハーモニーが素晴らしいんです。餅、あんこ、スポンジ、生クリーム、5種類のフルーツが「せーのっ!」で味わえる、満足度の高い大福なんです。まさに、小さなパフェ。

引用元:五條堂「鴻池花火 8個入り」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:早乙女孝子さん)

 

【4位】人気の品をひとまとめに!殿堂入り「酵素ドレッシング」などの豪華セット

実身美のアラカルトセット(ドレッシング&マヨ、豆乳プリン)

3年連続「ベストお取り寄せ大賞 総合大賞」を受賞し、殿堂入りしている「酵素ドレッシング」2種と、豆乳マヨドレッシング、豆乳マヨ、そして豆乳プリンまでついた豪華なセットです。

ドレッシングは、サラダはもちろん、蒸し料理や揚げ物、お鍋の付けだれなど、様々な用途に使える優れもの。また豆乳マヨはポテトサラダに混ぜたり、パンにつけたりするとおいしいです。さらに豆乳プリンは、甘さ控えめで口当たりまろやか。付属の黒蜜&きな粉との相性も抜群です。

人気の品をひとまとめにした、見た目もおしゃれなセット。熨斗などの対応もしてもらえるので、贈り物にしても喜ばれます。

酵素ドレッシングプレーンは、ひと口食べただけで初めて「食べるドレッシング」の美味しさを知り感動!酸味と玉ねぎの味、最後に少し辛味がきて、サッパリとした後味が残ります!

酵素ドレッシング人参は、酸味と人参の甘味のバランスが絶妙!昨夜はサラダにかけ、今朝はトースト、昼は豚しゃぶに塗ってみたのですが、何にでも合います!特に、トーストとの相性の良さには驚きました!

引用元:玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店「実身美のアラカルトセット(ドレッシング&マヨ、豆乳プリン)」に寄せられた、ゆずミカンさんの口コミ

 

【3位】高津川流域の恵みたっぷり♪個性豊かなクラフトビール6本セット

<まめ茶ブラック入り>初めての「TAKATSUGAWA RIVER CRAFT」6種類セット

島根県西部を流れる高津川流域で生産される素材を使ったクラフトビールのセット。清流日本一に何度も選ばれた、高津川の恵みがたっぷり詰まっています。

内容は、シャインマスカットを使用した「益田マスカットエール」、醤油が入った「和ヴァイツェン」、完熟ゆずが特徴の「ゆずファームハウス」、いちごを使った「美都いちごセゾン」、そして高貴な香りの樹木「くろもじ」が香る「クロモジギャルド」と、まめ茶を使った「まめ茶ブラック」の計6本。すべてに島根県の素材を使用した、個性的なラインアップです。

高津川の水と農作物の恩恵を受けた、贅沢なクラフトビール。色々なビールを飲み比べたい、ビール好きの方におすすめです。

女性に人気なのが美都いちごセゾンですね。単にいちごの香りがするビールではありません。益田市美都を拠点に栽培されている上品な甘味と高い香りの美都いちごをバランスよく使い、すっきりと飲みやすいセゾンスタイル(ベルギービールに多い上面発酵)に仕上げています。

塩味の利いた生ハムなどと合わせると味覚が覚醒しますが一番の楽しみ方は休日の朝、ゆっくりと起き上がった後に、ベランダで初夏の日差しを浴びながらプシュッと開けてぐいっと飲むのが最高です!

引用元:高津川リバービア「<まめ茶ブラック入り>初めての「TAKATSUGAWA RIVER CRAFT」6種類セット」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:嶋啓祐さん)

 

【準大賞】贈り物にも♪歴史あるホテルが手掛けた上品で華やかなアイスバーのセット

アイスバー詰合せ

東京都千代田区にある「帝国ホテル」が、1年以上の開発期間を経て誕生させたアイスバー。国際経験豊かなパティシエが監修した、ホテルオリジナルのスイーツです。

フレーバーは、ベルギー産チョコレートとピスタチオがおいしい「チョコレートピスタチオ」、お餅のようにやわらかい食感のフィリングが詰まった「宇治抹茶」、トッピングされたピーチとストロベリーの果肉がかわいい「ラズベリーバニラ」、そしてマンゴーとキウイのビタミンカラーが鮮やかな「トロピカル」の4種類あります。

コース料理の締めくくりとして出されるデザートのような満足感を追求したアイスバー。見た目も華やかで上品な味わいは、贈り物にもぴったりです。

「チョコレートピスタチオ」はチョコ好きならマスト。ベルギー産チョコレートを使ったチョコアイスとピスタチオアイスが2層になり、食感を楽しめるようにアイスの間に薄い板チョコレートをサンドしています。

コーティングのチョコも加わりチョコレート感がアップ。ナッツやビスケットクランチ の食感も計算されています。

引用元:帝国ホテル「アイスバー詰合せ」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:市川歩美さん)

 

【総合大賞】とろける食感に感動!最高級A5・A4ランクの近江牛を使用したローストビーフ

近江牛特選和風とろ生ローストビーフ

最高級A5・A4ランクの近江牛を使用した、とろける舌触りが特徴のローストビーフ。一頭から数キロしか取れない希少部位「イチボ」または「三角バラ」と、さっぱりとした味わいのモモ(赤身)が約半分ずつ入っています。

ローストビーフは近江牛本来の味を楽しめるよう「たたき」に近い、とろ生食感。付属のポン酢をかけて食べると、あっさりした味わいを楽しめます。そのほか、わさび醤油では和の風味を、お塩で食べるとお肉の甘みを感じられるので、こちらもおすすめです。

またお店でスライスして急速冷凍しているので、風味を損なわず解凍後すぐに食べられるのもポイント。「ベストお取り寄せ大賞」に何度も登場したことのある人気の一品です。

冷蔵庫で半日解凍してサラダとお寿司にしました。お寿司を握ってる時から油が溶け出してピカピカして美味しそう!!赤身も柔らかく全く臭みが無く旨味がすごい。サシが入ってる方は本当に噛んでると旨味と共にとろけるし油が甘~い!たまりません!!!一生噛んでたいと思える程美味しい!みんなで今まで食べてきたお肉の中で一番美味しい!幸せ!と言いながら食べていました!

引用元:近江牛通販かねきち「近江牛特選和風とろ生ローストビーフ」に寄せられた、ゆりかさんの口コミ

 

今年のベストお取り寄せ大賞2023は、総合大賞をはじめ、計14部門の受賞商品を発表。きっとお気に入りの商品が見つかると思いますので、ぜひご覧ください。受賞商品のプレゼント企画もありますよ(2023年11月1日(水)正午締め切り)。

 

また、ベストお取り寄せ大賞をこれまで受賞したおいしい商品が20%オフで購入いただけるスペシャルな企画も開催中です!こちらもぜひチェックしてみてくださいね。 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事