レンジだけで完成!ランチにおすすめ「チーズうどん」レシピ

レンジだけで完成!ランチにおすすめ「チーズうどん」レシピ
今回はレンジだけで作れる「うどん」レシピをご紹介します。ポイントは「チーズ」を合わせること。コクと旨味がプラスされて、満足感のある味わいを楽しめますよ。パパッと作りたいランチに、ぜひ作ってみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/12/21
2023/12/19
view

超やみつきダブルチーズうどん

冷凍うどんをレンジで解凍したら、クリームチーズとめんつゆを加えて混ぜ合わせます。粉チーズと黒こしょうをふって召し上がれ。

とろけるチーズと明太子の釜玉うどん

解凍したうどんに、卵黄、チーズフォンデュ用のチーズをのせます。明太子の辛さとプチプチ食感がアクセント。めんつゆをかけてどうぞ。

ツナと大葉のクリームチーズソースうどん

ツナと玉ねぎ入りのクリームチーズソースをうどんにからめ、青じそと黒こしょうをかけていただきます。ソースはパスタやリゾットにも応用できますよ。

納豆カルボナーラうどん

濃厚なカルボナーラとネバネバの納豆が、意外にもマッチ!ピザ用チーズをプラスしていただくのもおすすめです。

和風カルボナーラうどん

だしやみそを加えて、和風の味わいに。うどんや具材をレンジ加熱している間にソースを準備すれば、5分ほどで完成しますよ♪

チーズは好きな種類を組み合わせれば、アレンジも楽しめそう♪手間をかけずに作りたいランチにぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事