がっつり食べたい!ご飯がすすむ「みそ豚丼」はいかが?

がっつり食べたい!ご飯がすすむ「みそ豚丼」はいかが?
お肉をがっつり食べたい気分の時には、豚丼を作ってみるのはいかがでしょうか?醤油ベースのタレなど色々な味付けを楽しむことができますが、今回は甘辛いみそダレで味付けをした豚丼をご紹介します。旨みたっぷりで、ご飯がすすんじゃうこと間違いなし♪基本のみそ豚丼に加えていろいろなアレンジレシピを楽しんでみてくださいね!
wasante
wasante
2017/11/10
2021/10/07
view

漬けて焼くだけ!みそ豚丼

最初にご紹介するのは、豚肉を甘辛いみそダレに漬けてこんがりと焼く基本のみそ豚丼です。焦げ目をつけるため、余ったみそダレは最後にかけるのがポイント。

レシピをチェック!>>

ニンニク、マヨ入り!みそ豚丼

味噌ダレにも豚肉を炒めるときにもにんにくを加えて作る、パンチのきいたみそ豚丼です。仕上げにマヨネーズをからめて、さらにコクとまろやかさをプラス。

レシピをチェック!>>

野菜たっぷり!みそ豚丼

こちらはピーマン、玉ねぎをたっぷり加えたヘルシーバージョンです。濃厚みそ味の豚肉で、野菜嫌いなお子さまもきっと大満足ですよ。はちみつをもみ込んで豚を柔らかくしているのもポイントです。

レシピをチェック!>>

トマトがさわやか!みそ豚丼

ご飯の上に千切りキャベツとスライスしたトマトを盛り付け、その上にみそ豚を並べます。焼肉のタレが入ったみそダレは、肉と一緒に生野菜もごはんになじんで止まらなくなる味ですよ♪

レシピをチェック!>>

まろやかなコクを楽しめるみそ豚丼は、調味料やトッピングしだいでアレンジ自在。味がしっかりついているから冷めてもおいしくいただけますよ♪食欲の秋にぴったりのみそ豚丼を、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事