フーディストノートアプリ

食材2つでもう1品!「さつまいも×ベーコン」のおかずレシピ

食材2つでもう1品!「さつまいも×ベーコン」のおかずレシピ
「さつまいもとベーコン」は相性抜群の組み合わせ。今回はこの2つの食材で作るおかずのレシピをご紹介します。さつまいものやさしい甘さにベーコンの塩気と旨味がマッチ。あと1品ほしいときにぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/25
2023/10/23
view

レンジで一発!さつまいもとベーコンのコンソメマヨサラダ

レンジ加熱するときは、ぬれたキッチンペーパーをかぶせるのがポイント。さつまいもはしっとり、ベーコンは炒めたみたいに仕上がり、調味料を和えれば驚きのおいしさに!

さつまいもとベーコンの塩バター煮

ベーコンと塩バターの旨味と塩気が、さつまいもの甘さを引き立てます。冷めてもおいしくいただけるので、お弁当おかずやお酒のお供にぴったり。

さつまいものベーコン巻き

レンチンしたさつまいもをベーコンで巻いたらフライパンで焼き目をつけ、しょうゆやみりんの甘辛だれをからめます。にんにくの風味で食欲アップ!

さつまいもとベーコンのマヨネーズ炒め

マヨネーズで炒めて、コクと旨味をプラス。しょうゆと粗挽きこしょうで、全体の味を引き締めます。冷蔵で5日ほど日持ちするので、作り置きもおすすめ。

さつまいもとベーコンの炒め

さつまいもは細切りにして蒸し焼きにすることで、時短になります。相性のよいバターはお好みの量を最後に加えて、香りを活かして。

メイン食材2つで作れるので、忙しいときにも重宝しそう!しっかり味で冷めてもおいしく、お弁当おかずにもおすすめですよ。旬のさつまいもの味わいを、ぜひ楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ベーコン」の人気ランキング
新着記事