フーディストノートアプリ

食材3つ以内で節約にも◎武田真由美さんのお手軽「キャベツおかず」

食材3つ以内で節約にも◎武田真由美さんのお手軽「キャベツおかず」
キャベツを買うなら1玉まるごとがお得ですが、使い切るのが大変でもありますよね。今回は節約アドバイザーとして活躍するフーディストの武田真由美さんに、おすすめのキャベツレシピを教えていただきます。メイン食材3つ以内でお手軽!ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/03
2023/10/02
view

キャベツの卵チーズ炒め

せん切りキャベツをオリーブオイルで炒めたら、卵とピザ用チーズを合わせます。何も付けなくてもおいしく、お弁当おかずにも◎。

キャベツとツナのごまマヨ和え

塩もみしたキャベツを、ツナと調味料で和えるだけ♪ツナの旨味が効いています。お好みで黒こしょうを挽いて召し上がれ!

キャベツと豚こまのみそ炒め

下味を付けた豚こま肉とキャベツのスピードおかず。しょうがや豆板醤を効かせたみそ味で、ご飯がすすみます♪肉の下味冷凍も便利ですよ。

キャベツと鶏肉の塩麹炒め

鶏もも肉と塩麹のダブルの旨味をまとったキャベツが絶品!肉に片栗粉をまぶすので、キャベツから水分が出てもいい具合のとろみが付きます。

キャベツと鮭の甘辛炒め

甘塩鮭に甘辛いたれをからめて、ご飯がすすむ味に♪ごま油で炒めるから香りも◎。たっぷりキャベツでボリュームも満足!

副菜からメインおかずまでさまざまなレシピがあるから、キャベツを丸ごと買っても安心して使い切れそう!武田さんのレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しくださいね。

武田真由美
武田真由美さん
徳島県在住。夫と2人暮らし。数々の節約術が多くの主婦から絶大な支持を受け、節約アドバイザーとして、家計の見直し・節約料理などの講師、節約記事の執筆、節約料理のレシピ開発、テレビ出演等で活躍中。『節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当』、『節約女王のお金が貯まる冷蔵庫』(ともに「主婦と生活社」)など著書多数。

 

<ブログ>
真由美さんの1週間2500円節約レシピ

<Instagram>
武田真由美/節約料理(@mayumi.takeda_kitchen)

※武田真由美さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「武田真由美」の人気ランキング
新着記事