白菜の消費にも◎!野菜たっぷり「春雨サラダ」の作り方

白菜の消費にも◎!野菜たっぷり「春雨サラダ」の作り方
つるんとした食感の「春雨サラダ」。いろいろな作り方がありますが、今回は白菜を合わせるアイデアをご紹介します。あっさり系からしっかり味までバリエーション豊富です。鍋物などで余った白菜の消費にもおすすめ!ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2023/12/04
2023/11/28
view

白菜とえのきの旨だれ春雨サラダ

春雨をゆでる手間なし!調味料や白菜の水分を吸って、味がしっかりしみ込みます。えのきの食感もおもしろい♪

ツナと白菜の浅漬けラーポン春雨サラダ

塩もみ白菜はかさが減り、たっぷり食べられます。ツナと塩昆布の旨味に、ポン酢の酸味とラー油の辛味が合わさりやみつきに!

白菜と春雨のマヨネーズサラダ

塩もみ白菜とにんじんは、水分をよく絞ります。春雨や薄焼き卵と合わせ、めんつゆマヨネーズで味付け。ごまの風味も◎です。

豚肉と白菜の春雨オイマヨサラダ

マヨネーズとオイスターソースで、コク旨仕上げ!ゆでた豚肉入りで食べごたえがあり、お子さんウケもバッチリです。

白菜とくるみのエスニック春雨サラダ

スイートチリソースや、レモン果汁の甘酸っぱさにやみつき♪くるみがコクを増し、食感のアクセントになっています。

いろいろなアレンジができて、飽きずに楽しめそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事