旨味と酸味で箸がすすむ♪ポン酢を使った「豚肉」の炒め物

旨味と酸味で箸がすすむ♪ポン酢を使った「豚肉」の炒め物
旨味たっぷりの脂がおいしい豚肉。今回は、そんな豚肉とさわやかな酸味が特徴のポン酢で作る炒め物をご紹介!どれもさっぱりとした味わいのものばかりなので、脂が得意でない方でもペロッと食べられそうですよ。ぜひチェックしてください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/11/07
2023/09/22
view

豚こまカリッカリねぎぽん炒め

豚こま切れ肉で作る炒め物のレシピです。カリっとしつつもジューシーな豚肉とポン酢のさっぱりとした組み合わせが◎。シャキシャキとしたねぎも相性抜群です!

さっぱり!豚小間の梅ポン炒め

こちらも豚こま切れ肉で作る炒め物のレシピ。梅干しとポン酢に肉を漬け込むのでやわらかくなりますよ。梅干し、青じそ、ポン酢のさわやかトリオで飽きることなく完食です。

なすと豚肉のおろしポン酢炒め

薄切りの豚ロース肉を使ったおろしポン酢炒めのレシピです。豚の脂を吸ったなすを一口噛めば、もう絶品!すりごまとポン酢の組み合わせもクセになる味わいですよ。

きゅうりと豚肉の炒め物

薄切りの豚肉で作る炒め物のレシピです。あく抜きして種を除いたきゅうりを塩もみして水気を取り、豚肉と炒めます。丁寧に下処理したきゅうりのシャキシャキ感がたまりません♪

豚ホーレン

豚肉とほうれん草で作る炒め物のレシピです。にんにくとかつおぶしの風味に箸が止まらなくなってしまいます♪調味料はポン酢と塩こしょうのみなのでとっても簡単ですよ。

***

旨味と甘味のある豚肉とさわやかなポン酢の組み合わせはやみつきになりますよ。みなさんもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ポン酢」の人気ランキング
新着記事