フーディストノートアプリ

至福のおいしさ!おうちで「ラスク」を作ってみよう♪

至福のおいしさ!おうちで「ラスク」を作ってみよう♪
ギフトや手土産などでいただくことが多いラスクを、おうちで作れたらうれしいですよね!甘くて香ばしい香りが部屋いっぱいに広がり、一口食べれば至福のひとときを味わえますよ♪おやつタイムに作ってみたくなるレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/16
2023/09/15
view

フライパンで簡単!カラメル香る「ラスク」

まずはフライパンで簡単に作れるレシピをご紹介!バターと牛乳を加えた濃厚なカラメルソースをからめたラスクは、やみつきになってしまいそう♪ちょっとしたおやつや、おつまみにもぴったりですね。

チョコレートミルクたっぷり♪「しみちょこラスク」

チョコしみしみのバゲットがたまらないおいしさのラスクです。チョコレートミルクは、電子レンジで加熱したチョコレートと牛乳を混ぜていくだけで簡単に作れますよ!材料3つでできるところも、うれしいポイントです。

パンの耳で♪「シュガーバターラスク」

難しい工程は一切なし!パンの耳に溶かしバターとグラニュー糖をかけてオーブンで焼くだけの簡単レシピです。シンプルな味わいだからこそ飽きずに食べられて、アレンジも楽しめるところがよいですね。

揚げパン風でおいしい「きなこラスク」

さくさく食感がたまらないラスク♪きな粉、砂糖、塩を合わせた味付けはまるで揚げパンのようにどこか懐かしく、食べる手が止まらなくなりますよ!少し小さめのサイズにしてお子さんのおやつにも◎。

余ったパンでかわいらしく♪「ロリポップラスク」

サンドイッチ用のパンを使ったロリポップラスク。くるくる巻いて爪楊枝で刺して、お好みの味付けで焼くだけで手軽に作れちゃいます!食べやすいサイズ感なので、お子さんのおやつにもぴったりですね♪

***

どれも少ない材料で手軽に作れものばかりなので、ふだんのおやつにおすすめです。気になったレシピを参考に、ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ラスク」の人気ランキング
新着記事