漬け込み時間ほぼゼロ!パパッと作れる「フレンチトースト」レシピ

漬け込み時間ほぼゼロ!パパッと作れる「フレンチトースト」レシピ
朝食やおやつにぴったりなフレンチトースト。一般的には卵、牛乳、砂糖を混ぜた卵液にパンを浸して作りますが、今回は浸す時間がほぼ不要で作れる時短レシピをご紹介します。驚きの方法が満載なので、ぜひご覧ください♪
chata
chata
2023/05/19
2023/05/19
view

レンジで完結!「ふわふわフレンチトースト」

小さくちぎった食パンで卵液に浸す時間を短縮!レンジで作れるフレンチトーストです。卵液をしみ込ませてレンジで加熱したら完成!ふわっふわなフレンチトーストがたったの5分でできちゃいますよ。

ロールパンで作る「時短かんたんフレンチトースト」

ふわっふわの生地で卵液がしみ込みやすいロールパンで作るフレンチトースト。スライスしたロールパンを箸で抑えながら卵液をしみ込ませて、バターで焼きましょう。ふっくらとふくらんだ見た目に心が弾みます!

浸す順番がポイント!「ワタシのフレンチトースト」

パンに牛乳と砂糖だけを浸すことでしみ込みをよくする方法です。その後、卵にくぐらせて焼けばしみしみとろとろのフレンチトーストが完成!ブランデーを入れれば大人味が楽しめるとのこと。試してみたくなります♪

ホットケーキミックスで「フレンチトースト」

食パンとホットケーキミックスで作るフレンチトーストです。食パンにホットケーキミックスの液をまとわせて焼くだけ。あえて生地の奥までしみ込ませず、食パンのふわふわ感を楽しむ素敵なアイデアです。

卵焼き器で「漬け込み時間ゼロのフレンチトースト」

こちらはパン粉を使って作るという驚きの方法!卵液とパン粉を混ぜてもペースト状のままですが、焼けばしっかりと固まるのだそう。形を整えて焼けば、まるでじっくりと時間をかけてしみ込ませたかのような仕上がりに♪

***

どれも「そんな方法があったのか!」と驚いてしまうレシピばかりでしたね♪漬け込まなくてもおいしい「時短フレンチトースト」をぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「フレンチトースト」の人気ランキング
新着記事