意外と簡単!見た目も食感も◎な「#めくりトースト」が素敵♪

意外と簡単!見た目も食感も◎な「#めくりトースト」が素敵♪
みなさんは「#めくりトースト」をご存知でしょうか。食パンに切れ込みを入れてめくりあげ、耐熱製のピックでとめて焼き上げたトーストのことをいいます。見た目も食感も◎で、普通のトーストとは一味も二味も違った楽しみ方ができますよ♪
chata
chata
2023/04/17
2023/04/12
view

じゅわっと溶かしバターで「#めくりトースト」

はじめにご紹介するのは、「#めくりトースト」発案者さんのMERI KOBAYASHI.さんの投稿です。じゅわっとおいしい溶かしバターでいただいたのだそう♪スワイプすると作り方とコツが分かりやすいイラスト付きで記載されているので、ぜひご覧くださいね。

カリカリ食感!チーズのせ「#めくりトースト」

8枚切りの薄い食パンで作った「#めくりトースト」。食感はラスクのようにカリカリとしていたそう。シンプルなチーズトーストもすこし手間を加えるだけで、食べる楽しさが倍増しますね。まるで折り紙のような見た目が素敵です!

働くお父さんに作りたい「#めくりトースト」

めくった部分をワイシャツの襟に見立てた「#めくりトースト」です。ドット柄のネクタイは2種類のチーズで表現しています。スライスされたきゅうりもがまるでリボンのようで素敵です。「今日もお仕事頑張って!」という声が聞こえてきそう♪

サクッとおいしい♪ホットドッグ「#めくりトースト」

ホットドッグも「#めくりトースト」で作れますよ♪ソーセージからじゅわっと溢れ出る旨味たっぷりの肉汁とサクサクのパンの組み合わせ、想像しただけで食べてみたくなります。今すぐにでもマネっこしたい一品です!

***

おしゃれでおいしいアイデアが満載でしたね!「#めくりトースト」は見た目だけでなく、カリッとした食感が楽しめるのも魅力です。具材や切り方を参考にして、ぜひ素敵な「#めくりトースト」を作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トースト」の人気ランキング
新着記事