残ったパンの耳で!パクパクいけちゃう「おつまみラスク」はお酒にピッタリ

残ったパンの耳で!パクパクいけちゃう「おつまみラスク」はお酒にピッタリ
サンドイッチを作ったときに余るパンの耳で、おつまみラスクを作ってみませんか?ガーリックバターやドライバジル、七味などをふれば、余り物とは思えないおいしさに仕上がりますよ。フライパン、オーブン、トースター、どれでもカリッと焼けるので、お好みの作り方でお試しください。
wasante
wasante
2022/06/05
2022/06/06
view

ガーリックバターラスク

バターでにんにくを香りよく炒めたら、パンの耳を加えてこんがり焼きます。ひと口サイズでパクッと食べられ、ビールが止まらなくなる味!

バジル塩ラスク

オリーブオイルとドライバジルの組合せも、ラスクにピッタリです。オーブンでほったらかしで作れるのも、うれしいポイント。

スパイシージンジャーラスク

ガーリックオイルでじっくりカリカリになるまで焼いたラスクに、ジンジャーパウダーをプラス。さわやかな香りで、ワインにもよく合います。

黒七味ラスク

辛いものがお好きなら、七味唐辛子をふるのもおすすめです。ガーリックの香りと七味の刺激で、食欲がそそられます♪

カレーラスク

カレー粉をふったラスクも、間違いのないおいしさです!バターとマヨネーズを塗って焼くので、コクも出て食べごたえバッチリ。

パンの耳で作るラスクは、どれもかんたんに作れます。サクサク系のおつまみがほしいときには、ぜひ作ってみてください。リピしたくなること間違いなしですよ♪

 

この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事