フーディストノートアプリ

コスパもボリュームも◎!長田知恵(つき)さんの「厚揚げ×豚肉」おかず

コスパもボリュームも◎!長田知恵(つき)さんの「厚揚げ×豚肉」おかず
節約・時短でおいしいレシピが人気のフーディストつきさん。今回はお財布にやさしくボリューム満点な「厚揚げと豚肉」のメインおかずを教えていただきます。おいしさを増す味付けや、調理のテクニックも必見♪ぜひ献立の参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/21
2023/09/20
view

厚揚げ入りホイコーロー

おなじみの中華おかずを、厚揚げでボリュームアップ!厚揚げの余分な油を拭き取るひと手間で、味がよくからみます♪

豚こまと厚揚げのみそ炒め

「コクのあるみそだれが素材にしっかりからまり、ご飯がすすむこと間違いなし」の一品。にらやごま油の香りも、食欲をそそります。

豚バラと厚揚げのごましょうゆ炒め

しょうゆベースのたれに、すりごまを加えてコク増し♪豚バラ肉の代わりに、豚こま肉やひき肉を使ってもおいしいですよ。

厚揚げの肉巻き ケチャップ照り焼き

少ない肉でも満足感バッチリ!ケチャップだれは、お子さんも喜ぶ味です。お好みでにんにくをプラスしても◎。

厚揚げと豚こまのオイスター煮込み

しょうが風味のオイスター煮込みです。片栗粉をまぶした具材を焼いて、5分ほど煮るだけ♪とろみが付いたらできあがりです。

厚揚げと豚肉を主役に、どれも身近な材料で作れるメインおかずをご紹介しました♪節約時はもちろん、毎日の献立にもぜひ取り入れてみてくださいね!

つきさん
長田知恵(つき)さん
料理研究家。節約・時短料理のレシピ、日々の生活などをブログやSNSで発信し、「フーディストアワード2022」では、ブログ部門の「準グランプリ」「節約」でダブル受賞。著書に『毎日のごはん作りがラクになるおかずの本』、『「つきの家族食堂」 魔法の万能だれ』などがある。

<ブログ>
つきの家族食堂
<Instagram>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<X(旧Twitter)>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<フーディストノート連載>
長田知恵(つき)の“繰り返し作りたくなる簡単おやつ”

※長田知恵(つき)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事