フーディストノートアプリ

ひき肉入りで旨味たっぷり!パクパク食べちゃう「大満足おにぎり」

ひき肉入りで旨味たっぷり!パクパク食べちゃう「大満足おにぎり」
手で持ってパクパク食べられる「おにぎり」は、お弁当やランチの強い味方!今回は、お腹も心も満たしてくれそうな「ひき肉入りおにぎり」をご紹介します。肉の旨味がご飯にしみ込んで、たまらないおいしさに♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/09/25
2023/09/25
view

ひき肉と小松菜の混ぜご飯おにぎり

小松菜はひき肉と一緒に炒めたら、しょうゆや塩で味付けして混ぜご飯に。パクパク食べられて、栄養価も彩りも◎。

豚ひき肉とごぼうのおにぎり

甘辛味の豚ひき肉とごぼうが、後を引くおいしさ!ごぼうはできるだけ薄く、短くささがきにするのがポイントです。

すき焼きそぼろのおにぎり

調味料はすき焼きのたれ1本!味が簡単に決まります。ご飯とひき肉を混ぜ合わせたあとにねぎを加えると、シャキシャキ食感をより楽しめますよ♪

ひき肉と花かつおのごちそうおにぎり

かつおぶしの旨味にさわやかな青じそ、香ばしい炒りごまと、風味抜群のおにぎり。冷凍枝豆を加えて、ボリュームアップさせるのもおすすめです。

ひき肉巻きおにぎり

ひき肉でご飯を巻いたアイデアおにぎり。焼いてから調味料を入れて蒸し焼きにし、たれをからめて仕上げます。バーベキューのお供にもどうぞ♪

ひき肉入りのおにぎりは旨味たっぷりで、満足度大!お弁当はもちろん、朝ごはんや簡単ランチにも役立ちそう♪ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豚ひき肉」の人気ランキング
新着記事