フーディストノートアプリ

ビールがすすむ!韓国の定番おかず「ジョン」を作ってみよう♪

ビールがすすむ!韓国の定番おかず「ジョン」を作ってみよう♪
韓国の定番おかずの一つ「ジョン」。肉や魚、野菜などに小麦粉をまぶし、卵をからめて焼いたものです。難しい手順もなく、ビールがついついすすみそうなレシピがそろっているので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。
wasante
wasante
2023/09/21
2023/09/20
view

にらだれの豆腐ジョン

卵液とたれに唐辛子を加えた、ピリ辛な豆腐のジョンです。残ったにらだれは、冷奴や餃子などに活用できますよ。

ズッキーニのジョン

ズッキーニは輪切りにして、両面に塩をふります。薄力粉をまぶして卵液にくぐらせ、ごま油でこんがりと焼けばできあがり!ポン酢や酢醤油をつけていただきます。

えごま葉のジョン

ツナ缶にもやし、玉ねぎ、しいたけなど具だくさん!えごまの葉の香りがよく、焼きたてアツアツをマッコリと一緒に召し上がれ♪

牡蠣のジョン

牡蠣は塩と片栗粉を使って水洗いし、しょうゆやにんにくで下味をつけておきます。ねぎ入りの甘じょっぱいたれをつけてどうぞ♪

鶏むね肉のピリ辛韓国風ピカタ

マヨネーズをもみ込んだ鶏むね肉はやわらか♪豆板醤の辛味をきかせた、大人のおつまみにぴったりの一品です。

お好みの食材でアレンジが楽しめて、おつまみのレパートリーも広がりそう♪ぜひ気になったレシピで、作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「韓国風」の人気ランキング
新着記事